PERIOD INDEX

copyright (C) 2007 Littlewitch/MONOCHROMA.
periodindex_title.png

STORIES in there

教室

俺――天宮光樹は日々健全に、二度と還らない青春を浪費していた。

授業をさぼり、馬鹿な友人と馬鹿な会話に花をさかせ、
テストではそこそこの点数を取る。

何の発展性も無い、しかし問題もない、気楽でそこそこ楽しい学園生活。

口うるさい幼馴染み、朝姫や健気な委員長の弥月美由に諭され
気の置けない悪友の葵にからかわれながらも
心地よい怠惰な日々をうまく安穏と過ごしていく。

…はずだった。

”――天宮光樹さん、放課後生徒会室まで来て下さい”

やっかいゴトのはじまりはこんな校内放送。

今になって思う。

あの時俺は、本当に嫌だったのだろうか。…それとも望んでいたのだろうか?

無茶な要求をしてくる前生徒会長の先輩
健気すぎて放っておけない”天使”
小さくて凶暴な文学少女の女の子

巻き込まれたくなかったはずなのに。
面倒な事は嫌いなのに。
熱くなったり、真剣になったりするのは苦手なのに。

なぜなら俺は知っている。

どれだけ一生懸命になったって、努力したって何も手に入らない
無駄な努力ならしないほうがましなんだってことを。

なのに。

…いつの間にか…。

そう、いつの間にか。


手を伸ばせば届きそうな所に、それはあって――。

ゲームの概要

パッケージ「ピリオド」は白鳩学園を舞台とした学園恋愛ADVです。プレイヤーはこの学園に通う主人公、天宮光樹(あまみやみつき)となって、友人達や8人のヒロインとの学園生活を送ります。物語の主軸となるのは様々な”青春”の真っ直ぐな気持ち、躓き、そこから発展する恋愛模様です。あなたはどのヒロインと、どんな恋愛をし、どんな結末を迎えるのでしょうか…?

天使の生まれる街

小羽この「ピリオド」の世界では、まれに、背中に翼を持った子供が生まれることがあります。俗に‘天使’といわれるこの子供達の羽には飛行能力は無く、またその他の特別な能力も認められていません。非常に目立つ存在であるため人々の反応は様々ですが、宗教的な保護が暗黙のうちになされており、それなりに人々の間になじみつつあるようです。