Littlewitch - BLOG

開発室日記 vol.01 「お仕事中な机の上」 2008/04/04 19:00

リトルウィッチを皆様にもっと知っていただきたい...もっと身近に感じて欲しい!そんなスタッフの願いのもと、リトルウィッチBLOGでは「開発室日記」なるものを定期的にお届けしていくことになりました!この開発室日記には、制作中のエピソードやこぼれ話に、ちょっとした情報もどしどし盛り込んでいきたいと思っております。読んでおくとリトルウィッチの作品やイベントがより一層楽しんでいただけるかも...?

さてさて、今回は第一回目。もちろんこの方からでしょう!ということで、大槍社長からネタを提供していただきました!

OYR_0011-2.jpgまず1枚目の写真は振り向く姿の可愛い小羽ちゃんです。大槍社長のお話によると、この原画が抱き枕になるとのこと。2枚の絵が並んでいますが、右側はかなーり大きな用紙に描かれています。もちろん絵のサイズが大きくなれば、その分細部にわたって描き込みが出来るわけで...抱き枕、気合いの入ったものに仕上がりそうです!出来上がりを楽しみにしていてくださいね!


OYR_0006-2.jpg2枚目はスケッチブックから1ページをパチリ。ロマネスクe.pのパッケージのラフ案だとか。当初はアリアとカヤを中心に考えられていたのでしょうか??現在のサイトTOPを飾る賑やかなパッケージイラストも素晴らしい出来ですが、このラフにあるようなアリアとカヤのアップのパッケージも見てみたかったかも...と、どうしてもいざボツになった案を見ると思ってしまいますよね(笑)

ちなみにリトルウィッチでは、5月3日に開催されるドリームパーティ東京にて参加型オークション(!)を企画&申請中なんですが、写真のような、大槍社長が過去に実際にお仕事に使用していたスケッチブックも出品されるという噂も...!?詳しい情報は現在鋭意制作中のドリームパーティー特設サイトにて発表の予定です。サイトの完成までもうしばらくお待ちくださいませ。

しかし余談になりますが、私は写真のスケッチブック下部に並ぶリスが気になって仕方ありません...特に右端の子が...!



OYR_0002-2.jpg
OYR_0005-2.jpg

ここまででご覧いただいた原画やラフ案は、コチラの作業台とパソコンデスクで生み出されております。まさに、この記事を書いている今も大槍社長が真剣に作業していらっしゃるのが見えます...!
作業台にはロマネスクの資料集が開かれているあたりにキャラクターに対するこだわりをひしひしと感じますね~。パソコンのディスプレイに映し出されているのは6月に発売を控えたロマネスクe.pの画像でしょうか??肌色が多めなのが気になります...(笑)そしてディスプレイ上には胸像の群れが。可愛い女の子を描く上ではあまり参考にはならない気がしますが...謎です。

まずは第一回目、大槍社長のデスクまわりのご紹介からはじまりました開発室日記、いかがでしたでしょうか?なかなか至らぬ部分も多いかとは思いますが、こんな感じで制作の裏の裏や様々な情報、ちょっとしたリトルウィッチ無駄知識なんかをお届けできればな~と思っております。これからもリトルウィッチ開発日誌&BLOGをどうぞよろしくお願いいたしますね!

Name Comment