Littlewitch - BLOG

開発室日記 vol.03 「フルボイスな連休」  2008/04/18 19:00

今回の開発室日記ではみなさん気になっているであろう、月末のアレについて詳しく掘り下げようと試みました…!

月末のアレ、そうです…先日の記事でもお知らせしたロマネスクe.p.の体験版です!みなさんのコメントからも期待感がヒシヒシと伝わってきました…こ、これはぜひご紹介しとかねば…!と思い立ったが吉日、さっそくプログラマーのアザナシさんに制作も大詰めのこの時期、空気を読まず突撃しました~。超多忙な中、ポロっと開発中の画面を提供してくださったり、新たに追加された機能の解説をしてくださったアザナシさん…このご恩は、デバッグでお返しします…!ていうかもとからデバッグ要員に組み込まれてますが。あれ、恩返しになってない…?

コンフィグ大.jpgまずはおなじみのシステム画面ですが、各所に新機能っぽいものが追加されているようです。しかし、この圧倒的な存在感を放つ見慣れないボタンが一番気になるところです…

ボイス調整.jpgええ、もちろん我慢などせず押してみましたね…! 出てきたのはこんな感じの画面でした~。1人1人のボイスの音量をグライダーで調整できるようになっています!フルボイス化に伴って、ばっちりこの辺りも調整可能となっているのです!

魔法一覧.gifさて、こちらもおなじみの魔法の一覧画面ですが、よく見るとアリアの「怪力」の欄がフォーカスされているようです…下にテキストで魔法の効果が説明されていますねー。これでもう、発動後「あっ!間違えた!」なんてことも無くなるはず!?ここからさらにもうひと段階機能が追加されているとのことですが…それはぜひ、体験版をプレイして確認してみてくださいね!

サンプル.jpg フルボイス化に加え、システム面でもかゆいところに手が届く仕様となった「少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta」、追加シナリオも気になるところですよね。私も気になります…そこで、こっそり開発フォルダをあさっていたら(注:趣味ではなくお仕事で、ですよっ)こんな画像も出てきました…!?こっそりついでにこっそり公開しちゃいます…いいですかこっそり、こっそりですよ…!

ほぼすべてのヒロインと出会えるこの体験版、もちろんフルボイスでお届けいたします。この時期の公開は「さあみなさん!GWにどっぷり遊び倒してくださいね!」という意図も含んではおります…がっ、5月3日開催の「DreamParty東京2008春」も忘れないでくださいね…?体験版に夢中になっていたらドリパはおろか連休が終わっていた…なんてことにならないように注意ですよ~!

Name Comment