Littlewitch - BLOG

開発室日記 vol.07 「もうすぐ発売!なロマネスク e.p.!」  2008/06/06 19:00

コミックマーケット74への出展が決定しましたー。
詳細は追々発表します。(まだ何も決まってないんですね、わかります。)

そろそろコミケの準備をしなければならないのですが、その前に『ロマネスク e.p.』です。
マスターまでもう少しです!

デバグ
 ↓          ←いまここ
マスタリング作業
 ↓
祝マスターアップ
 ↓
プレス
 ↓
パッケージ化
 ↓
店頭へ

簡略化してますが、発売までだいたいこんな流れです。
今週はパッケージ化作業に必要なモノの入稿ラッシュでした。

アンケートハガキ.jpgアンケートハガキの出力見本です。
この後納料金ってシステムは100枚以上配布するなら個人でも申請できるそうです。民営化で必要書類が増えたりしてますがそれほど面倒じゃないです。
しかし、個人だとどんな用途で使うんでしょうか?結婚式の出欠とか?
話がそれましたがアンケートの集計結果は開発陣がしっかりチェックしています。結果が次の作品に反映されることもありますので是非欲望をぶちまけてみてください。

パッケ見本.jpgぱんつはいてないで評判のパッケージです。
これは出力見本なので分かりにくいですが、今回も当然のようにロゴとかが箔押しです。
箔押しがないと物足りない気がしてしまうのは普通じゃない気がする...

 
 
P1010036.JPG
カウントダウン絵のラフです。
準備中らしいと聞いていたのですが、すでにラフがあがっているとの情報をキャッチしたのでササッと写真をいただいてきました。忙しいところありがとうございます。

発売一週間前から恒例のカウントダウン更新開始です。
完成した絵はカウントダウン期間中、トップページに掲載されますので今のうちにカレンダーに○とか付けたってください。


何事もなければ来週にはマスターアップのご報告ができるはずです。がんばります
あと21日!

Name Comment