Littlewitch - BLOG

開発室日記 vol.08 「鋭意製作中な『ピリオドsd』」  2008/06/13 19:00

『ロマネスク e.p.』マスターアップしました!お疲れ様でしたー。
月曜日にマスターディスクがプレス工場へ旅立って行きました。
なんと『ロマネスク e.p.』は予想していた以上の発注をいただくことができたそうです!社長も喜んでおります。発売したら即日ロットアップの予定だそうですので、予約無しでお求めになる方は気をつけてくださいね!

今までであればここで一息といったところなのですが、すでに次の企画が動いているのでこのままノンストップで進行中のリトルウィッチです。

というわけで『ピリオドsd』音声収録が本日完了しました。
担当から収録を終えての感想を頂戴してきました。お疲れのところありがとうございます!

『ロマネスク e.p.』の音声収録がやっと終わったと思いきや、そのまま『ピリオド sweet drops』の収録にも行くことになったLWスタッフ(匿名希望)です。この数ヶ月の間、会社よりも収録スタジオにいる時間の方が長かった気もしますが、 今ではそれも良い思い出です(?)。本編に続き二度目の収録だったので、声優の皆さんもキャラを的確に把握されていて、収録もスムースに進行しました。声 優さんの演技を聴きながらついニヤニヤ&赤面してしまう場面もあったりして、本編以上に可愛く仕上がったんじゃないかなー、と思います。というわけで、 『ピリオド sweet drops』楽しみにお待ち下さい~。

まだデータが無いのでボイスは聞けないんです。残念...来週には特設ページ内でサンプルを公開予定です。
音声だけでなく他も順調?に進行中です。

f03-040_oy01.jpg全部は大人の事情で掲載できないのできわどくトリミングしたものです。続きはWEBで!みたいな
彩色時はシチュエーションに合わせて細かく陰影を考えていってるらしいです。確かに図書室の奥っぽい薄暗い感じがでてますねー。
ゲーム画面では見えない外側もしっかり塗られていたりと、グラフィック関係は紹介できるネタがまだまだ隠されていそうなので、いつか特集をお送りするかもしれないです。

来週からはチラシにポスター、特設ページなど、『ピリオドsd』関連情報をバンバン公開してきますー。

Name Comment