Littlewitch - BLOG

開発室日記 vol.10 「本日発売!なロマネスク e.p.!」   2008/06/27 19:00

『少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta』本日発売! ということで今回は開発室から飛び出してお店巡りレポをお送りしま~す!

とりあえず最初はソフマップさんにいってみました。
お客さんでごった返す店内ですが「ロマネスクe.p.」を求めてうろつきます。しかし...ど、どこにもないっ??

「リトルウィッチの営業ですけど...」とさりげなくユーザーのふりをして店員さんに聞いてみたところ、「あ、店頭分もう売れましたよ」とのこと!

えええええええええ?まだ金曜ですよ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?土日どうするんですか!でも買ってくれたみなさんありがとう!感謝感謝です!(´;ω;`)ブワッ

写真は店内に飾っていただいた「ロマネスクe.p.」パネルの一部。商品紹介がすっごい丁寧でびっくりです!

P1010076.JPG

全原画集も発売中!
_P1010082.jpg 
勢いでメッセサンオーさんにも行ってみました!
平日にもかかわらずお客さんがいっぱいです。そんな中、棚に2列に平積みされている「ロマネスクe.p.」を発見! 発売日は毎回そうですが、棚に並んでるのを見ると本当に感動です。苦労の日々が走馬灯のように...。

書籍コーナーでは本日同時発売のピリオド本も並んでました~。
この配列は自分でやったんじゃありません。ほんとです。
 

P1010089.JPG


_P1010091.jpg

P1010093.JPG
どんどん行ってみましょう。実際のところテレカのある店舗は全部行くつもりです。
次はラオックスアソビットシティーさん!
売り場では担当さんが満面の笑みで迎えてくれました。
すわ、売り切れか!?と思ったら、「ドリパ見てましたよ」のひと言。あ、はい、アレ見られてたんですね、スミマセン。がんばりますがんばります~。

ラオックスさんは営業担当イチ押しのオリヴィア描き下ろし特典テレカ。
紹介文も作っていただいてありがたい限りです。
_P1010071.jpg 
4軒目はコミックとらのあなさん。
そろそろ月末金曜日の秋葉原パワーにふらふらしていたところに、すごい行列が...!!
なにかな~と、とりあえずオタクの本能に従って並んだところ、近くのゲームセンターの列だと判明。そのまま並び続けようとしたところ、今日の助手兼カメラマンの新人Aくんに汚いものでも見るような目で見られたので自重しました。

そんなこんなで新刊ラッシュで賑わうコミックとらのあなさんへGO!
ソフト売り場に向かったところ、ナイスタイミングでお客さん2人が「ロマネスクe.p.」を持ってレジに並んでるところに遭遇。柱の影からドキドキしながら覗いてました。
その後、忙しい店員さんに無理くり話しかけて「ロマネスクe.p.」の動向を聞いてみたところ(ホント済みません(汗)、「売れてますよー、いまもお客さん買われてました」とのこと。
ええ、見てましたので知ってます、ぐふふふふ――とか思ってることを悟られないように「えっ、ホントですか!? うわー見たかった~」とかさりげなく好青年っぷりをアピール。さすがオレ。悲しいほど営業が板についてます。
そんなこんなで楽しい時間を過ごさせて頂きました。お忙しいところ長居して御免なさいでした!

とらのあなさん特典はエルモアの悩殺カットが悩ましい描き下ろしテレカ。
_P1010094.jpg 
そしてラストはメディオ!さん。
リトルウィッチスタッフご用達のケバブ屋さんが近くにあるので、スタッフもよくお伺いしちゃうショップさんです。
すでに夕方すぎの、学校や仕事を終えたユーザーさんがどんどん秋葉原に集結し始めたまさにラッシュアワー。 店内に入ったところでずらりと並ぶお客さんの列に遭遇。「うん、この状態で店員さんに話しかけたら迷惑どころの騒ぎじゃない、出直そう」と思い、回れ右したところ出口でお馴染みの店員さんと遭遇。なんやかやで忙しいところを時間割いてもらっちゃいました。......うーん、今日はお店さんに迷惑ばかり掛けてる気が。本当に御免なさいでした(汗)

いつも裸エプロンテレカが特典に付くメディオさん!
_P1010103.jpg 
というワケで一日がかりの「ロマネスクe.p.」発売記念秋葉原レポートでした。
思った以上に売れてるみたいでほんと良かったです。みんな頑張ってたもんなー。うんうん。スタッフにも店員さんにもユーザーさんにも感謝感謝ですです。

それでは皆さん、『ロマネスク e.p.』楽しんでくださいね!

Name Comment