Littlewitch - BLOG

開発室日記 vol.18 「ちょい遅なコミケレポート」  2008/08/22 19:35

a.jpg■8月14日(木) 晴れ 設営日

いわゆる前日設営日。
今回の目玉は何と言っても、水着姿の小羽ちゃんと初実先生パネルです。
かなり大きいのでパネル一枚では到底収まりきれません。
分割したパネルをペタペタと一枚ずつ協力して貼っていきます。
ペタペタ...。


b.jpgのサムネール画像ペタペタペタペタ...。






 

c.jpgふんぬっ、完成っ!!
ブース全体が清涼感のある色で統一され、会場に来られた皆さんも少しは涼んで頂けるのではないでしょうか。

お次は商品の搬入です。
グッズはどこにあるのかな~?
.........
......
...






d.jpg...ん~どれ?...え?全部?
す、凄いダンボール箱の数。始まってないのに挫けそう...。






e.jpgな、何とかスタッフ一丸となって商品の搬入完了です。
僕らの戦いは始まったばかりです!!
これから3日間、スタッフの皆さん、頑張っていきましょ~っ!!






f.jpg■8月15日(金) 晴れ 1日目

素晴らしい晴天に恵まれたコミケ初日です。
地球に生まれて良かったぁ~~っ!!





g.jpg
レイアウトなどの準備も完了。
あとは開場を待つばかりです。

あ、そうだ、プレゼント用のポスターを巻き巻きしないと。



h.jpgいや~、かなり用意出来ました。
これだけあればしばらく大丈夫ですよね~♪
...そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。

いざ開場してみるとあっという間にダンボール箱が
次々と空っぽになっていきます。全然足りてませんっ!!
スタッフのみんなを裏に集めてポスター巻き再開です。


 

h2.jpgその間にもグッズを買い求めようと長蛇の列が出来ていきます。
待っている方々の誘導とポスター巻きの
往復で、あっという間に時間が過ぎて行きました。
けれども会場に居ると、テンションが上がって頑張れちゃうから不思議ですね。

...次の日筋肉痛で酷い事になってましたが。





 
i11.jpg■8月16日(土) 晴れ 2日目

快晴です。日頃のスタッフの行いが良い意味でも悪い意味でも爆発です。
1日目ほど行列は出来ませんが人は途絶えずで
これはこれで気が抜けません。



i22.jpg相変わらず会場内は凄い暑さ。
水分を切らしては何時倒れてもおかしくはありません。
出発前に会社で作った麦茶が大好評です。

みんなに飲んでもらおうと買っておいた『カレーラムネ』と『わさびラムネ』を会社に置き忘れたのが心残りです...。


j.jpg■8月17日(日) 曇りのち雨 3日目

3日目です。今にも雨が降りそうな曇り空。






j2.jpg...元気頂きましたっ!!最終日です。根性出していきましょう!!














k.jpg
1日目、2日目と順調に売れ続けていた
BETAGRAPHが3,4共に完売です。
ばんざ~い、ばんざ~い




k2.jpg3日目終了のアナウンスが鳴ると周囲からパチパチパチ~と拍手が聞こえます。
終わったと思いつつも私達にはまだお仕事が残ってます。
3日間お世話になったブースに感謝しつつお片付けです。





m.jpg 華やかだった会場全体も段々と片付いていくのは何だか寂しいものですね...。







n.jpg
お片付け完了です。
今回もなんとか無事にコミックマーケット74終了することが出来ました。
差し入れを下さった皆さん、ご来場頂いた皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
次回も当選しましたら、是非ご来場の程お願い申し上げます。
お疲れ様でした!

Name Comment