Littlewitch - BLOG

開発室日記 vol.19 「突貫工事な収録環境」  2008/08/29 21:30

某日、午前11時。うずたかく積まれた書類の山を、どのような手順で切り崩すべきか思案していた私は、突然の呼び声に我に返った。
大槍「ちょっとこれ、セッティングとかやって欲しいんだけど」
差し出された一枚のコピー用紙に目を落とし、タイトルを見た瞬間、新たな山はさらに高いことを悟った。
――――リトルウィッチラジオ・プロジェクト。

DSCN0851.jpg

てなわけで、「スタッフがパーソナリティのラジオをやりた~い」という鶴の一声で、先日ピリオドsd開発末期の合間を縫ってテスト収録兼、第0回収録を行いましたー。急な準備でも結構どうにかなるもんですね。いや、まだ編集中なのでどうにもなってないですけど...。
第0回はまだいろいろと不安なのでファンクラブLOFCのみでの公開予定です。問題なさそうなら一般のページで公開していくらしいですよ。


DSCN0852-2.jpg

諸事情により顔はお見せできませんが、DJ大槍はじめブラザーましこなど豪華メンバーが勢ぞろいのリトルウィッチラジオ「リトルウィッチ・インサイダーず(仮)」。
某彦○呂風に言うならば「ピー音の宝石箱やぁ!」という感じに現在編集中。
いつ公開可能になるかまったく不明ですがお楽しみに!!



rinsyuseityuu.jpg

と、ラジオのことばっかりだと、「ピリオドsweet drops」大丈夫? と思われてしまうので途中経過をここに報告。

マスターアップに向け、開発もいよいよラストスパートに入った「ピリオド sweet drops」。
これはグラフィッカーさんが最後の仕上げに鈴ちゃんの頬の色を調整しているところをキャプチャーしたものです。鈴ちゃん鈴ちゃん。

絵もスクリプトも今が山場。夜遅くまでがんばってるスタッフも多いです。開発自体は順調らしいのですが、ここまでくるとちょっとでも良くしてあげたい親心でしょうか。
どちらにせよあと一息!がんばりましょう~!

Name Comment