Littlewitch - BLOG

開発室日記 vol.21 「サイン会なイベントレポート」  2008/09/30 12:00

 先日行われた「ピリオドsweet drops」発売記念サイン会(in秋葉原)の1日をレポートします。
 

080926_02.jpg

926日午前730分☆

サイン会会場に飾る看板です。
このように分解した状態で梱包されています。
で、これを車で会場に運ぶ予定でしたが・・・。
 か、看板が大きすぎて車に入らない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

もちろんスタッフが必死になって作ったこの看板を飾らないわけにはいきません。

ということで・・・

 

080926_04.jpg 


電車移動と相成りました・・・orz

幸い(?)車内の人は少なくちょっと安心していたのですが・・・秋葉原駅のホームは人の山、山、山!
降りた瞬間から、老若男女問わずの熱視線をビシビシ浴びまくりです。

べ、別に恥ずかしくなんてないんだからねっ!(ビクンビクン)



080926_05.jpg


パネルを盾に駅を脱出した
一行は、一路会場となる秋葉原ソフマップ・アミューズメント館さんを目指します。
けっこう頻繁に指を指されたりしますが気にしません。

そう、小羽とデートしていると思えば恥ずかしさなんて微塵も感じる必要がないのです。

スタッフA「ほら、小羽。あれが秋葉原UDXだよ」
スタッフA「とっても大きいですねっ! 光樹さん」

周囲のひそひそ声がざわめきに変わりました。
・・・仕事ですよ? 



080926_07.jpg

926日午前8時10分☆

会場となるソフマップ・アミューズメント館さんに到着です。

スタッフA「ほら、小羽。あれが秋葉原ソフマップ・アミューズメント館だよ」
スタッフA「とっても大(ry」

小羽は重かっ・・・じゃなく、すでに多くの方が並んでいます。
先頭の方にお話しを聞くと、かなり早い時間から並んでいたとか。
うぅ、ありがとうございますっ!


080926_08.jpg  

整理券配布は9時からの配布予定でしたが、列が隣のお店さんの先まで伸びてしまったため、時間を繰り上げて配布させて頂きました。


080926_10.jpg  

926日午前9時30分☆

整理券も配り終え、いよいよイベントスペースの設営です。
パネルを組み立て、横断幕も設置完了。
あとはイベント開始を待つばかりです。

そして一行が休憩をとりに控え室に向かうと、大槍さんがゴソゴソとサインの試し書きを・・・


080926_09.jpg 

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ...!?


さ、サインって文字だけのはずでしたよね?
えっ、えええええっっっ!!!?

なんでも早朝からいっぱい並んでくれて嬉しかったそうで、サインのほかにリクエストでピリオドキャラも描いちゃうとのこと。

そっか・・・。
ユーザーさん喜んでくれるだろうな・・・。
個人的に自分も貰いたい・・・。
でも、どうしよ・・・。


080926_14.jpg  

文字だけだと思って整理券たくさん配っちゃった・・・。


926日午前12時30分☆

いよいよサイン会スタート!
キャライラストを描くことをアナウンスすると、会場に静かなどよめきの声が。
イラストを手に笑顔のユーザーさんを見られてほんわかさせて頂きました。
リクエストは小羽、幸奈、琴先生が人気だったみたいです。

  11.jpg

 

サインは「ピリオドsweet drops」のパッケージやポスターのほか、「LITTLE WORLD PINK」やテレカ、中にはファンクラブの会員証などご希望に合わせていろいろなものに描かせて頂きました。
第1部では抱き枕などの布ものにも描いてましたが、「すべりやすく失敗してしまうと申し訳ない」とのことで第2部よりNGとさせて頂きました。
ご免なさいです。



12.jpg 

926日午後3時30分☆

第2会場のAKIBAスペース6.0・「秋葉原メディオ!祭」会場へ到着。
ソフマップさんでのサイン会が長引いてしまい30分も遅刻してしまいました。
本当にご免なさい!
にも関わらず、暖かく迎えてもらえてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!



13.jpg 


こちらの会場では、イラストリクエストは初実先生が大人気!
やはり時代は巨乳なのかと思うと、一抹の寂しさがぬぐえません。

いや、大好きですよ? 虚乳。



926日午後5時00分☆

無事サイン会イベント終了。
今回のイベントには、本当にたくさんの人が参加していただけました。
中には大阪から駆けつけてくださった方もいたみたいで、本当に
ありがとうございました。

「ピリオド」がこれだけ多くの人に楽しんでもらえたと思うと、とても嬉しかったです。
同時に、次回作も次々回作も、ここに集まってくれた皆さんの期待に応えるためにも「ピリオド」に負けないくらい面白いものにしないといけないと、実感しました。
頑張りますっ!!

それでは、次のイベントでまたお会いしましょう。
今後ともリトルウィッチをよろしくお願いします!



AKIBAスペース6.0会場開始時間に関するお詫び

AKIBAスペース6.0会場で開始時間が遅れ、皆様の貴重な時間を拘束してしまったこと深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが再度起こらぬよう、対応策を検討する所存です。
この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。重ね重ねお詫び申し上げます。

Name Comment