Littlewitch - BLOG

『ピリオド最終人気キャラ投票』結果発表 2008/10/22 18:02

2週間に渡って開催された『ピリオド最終人気キャラ投票』ですが、たくさんのご投票をいただきました。
ご投票いただいた皆様、本当にありがとうございます! 応援バナーを使って盛り上げていただいた皆様にもあわせてお礼申し上げます。

前回の人気投票と比べると、あちこちで順位が変動していてピリオドSDの効果が窺えます。
前回サブヒロインだった3人もかなり健闘したと思われます。
僅差のところは本当に僅差で、3票差というところもあり最後まで順位が分からない状態でした。

今回の人気投票で「ピリオド」という作品がまだまだ多くの方に愛されている作品だということが、寄せられた多くのコメントからも伝わりました。
そんな中ピリオドに関する確かな筋からの嬉しい噂が・・・。
詳しくは1位の結果発表の後に掲載されていますので、結果発表と合わせてお楽しみください。


11位 大城千歳

千歳@制服.JPG






前回のサブヒロインからの昇格組ということで、ピリオドSD発売直後にもかかわらず多くの方に投票していただきました。
順位は最下位ですが、コメントから伝わる多くの小さいのが好き・・・もとい後輩好きの方から圧倒的支持を得ました。
またコメントには兄妹ネタが多く、重久もピリオドSDで多くの女性(?)の方のハートを掴んだようです。


10位 鍋島亜理紗

亜理紗@私服.JPG






中盤辺りでかなり上位にまで昇りつめた亜理紗。最終的には10位という結果になりました。
ピリオドではツンキャラとしてごく一部に対してのみの人気でしたが、今回のファンディスクで本当は良い子であることを皆様にも分かっていただけたようでとても嬉しいです。
ちなみにこちらのお兄様である白鳩学院第58代生徒会長鍋島綱基へのコメントは特にありませんでした; ̄ロ ̄)!!


9位 沢渡葵

葵@私服¥JPG






序盤では琴先生と順位を争っていた葵は、安定した票数を毎日獲得して9位となりました。
他のキャラとはコメント内容もだいぶ違い、「爽やかでカッコイイ!」、「親近感がある」といったコメントが多く寄せられました。
恋人というよりは身近な友達という印象をお持ちの方が多かったようです。
もちろんピリオドSDでの女の子らしさに惚れたというコメントも多く寄せられました。


8位 弥月美由

美由@制服JPG






ぴょーんな委員長ですが、ブログ効果もあったせいか、最後は上位ヒロインとかなりの接戦となりました。(6~9位は100票以内の大接戦でした)
うさぎネタはピリオドSDではなかったのですが、コメントの多くにぴょーんが混ざっていて委員長への愛をひしひしと感じました。今回も入れればよかった・・・。
また、ピリオドSDではある意味一番頑張った(?)せいでしょうか、コメントで「頑張れ!」と多くの方に励ましてもらった委員長でした。


7位 高坂初実

初実@通常.JPG






前回のサブヒロイン組から最も健闘した初実ちゃんは、前回から順位を大きく伸ばし7位となりました。
票数獲得の最大の要素はある層からの熱い支持!
初実ちゃんは時代の流れに最も沿ったヒロインですから・・・ある部分が。
長年ペタで頑張ってきたリトルウィッチも、業界のニューウェーブからはもはや逃れることができないのでしょうか?
もちろんメガネスキーの皆様からも多くの票数を獲得し、堂々たる順位に!


6位 加賀宮鈴

鈴@私服2.JPG






中盤まで4位をキープし、その後も安定した票を獲得し最終的に6位でフェニッシュ。
鈴は本編でもSDでもシナリオが大変好評で、コメントからも鈴への熱い想いを感じられました。
お試しの恋人という設定に興味を惹かれた方も多く、また鈴の友達思いなところにも多くの方が惹かれたようです。


5位 小野寺朝姫

朝姫@制服.JPG






一時順位を落としたものの、後半からの追い上げで5位にランクイン。
ピリオドSDでは最初からアクセル全開(?)の朝姫さんですが、本編とのギャップが良いという方も多くいました。
料理が下手だったり、朝起こしに来てくれたりと幼馴染の王道を貫いているのも自分的にはポイント高かったと思います。
今頃料理の猛特訓をして、「絶対に次こそは!」と気合いを入れてるかもしれません。
ちなみにリトルウィッチの近所には、朝姫さんが作ったとしか思えない豪快なぶつ切り野菜が山盛りで出てくるカレー屋さんがあります。お薦めです。


4位 沢渡琴

琴@私服2.JPG






持ち前のハイテンションさで前回より更に順位を上げ、4位という堂々たる上位でフェニッシュ。
コメント欄が「大人の魅力にやられました」などのコメントで埋め尽くされ、琴先生ファンのシンクロ率の高さにスタッフ一同笑わせていただきました。
琴先生はしっかり大人として認知されている(?)ようです。よかった、よかった。
ピリオドSDではお酒に酔ったり、あんなことになったりと破天荒な感じですが、そのあり余る元気が多くの票につながったようです。
今日も保健室でお酒を飲んでは酔っ払っているかも・・・飲みすぎにはご注意を。


3位 水原つづみ

つづみ@私服小2.JPG






幸奈とずっと2位争いを続けていましたが、惜しくも一歩及びませんでした。
リトルウィッチ的な都合でつづみが小さくなってしまいどうなるか不安でしたが、変わらぬ人気にほっと一安心です。
逆に小さくなったせいか、つづみの言動と見た目がマッチしてそこが思わぬ人気のつながりに?
特に「ハンバーグ」の台詞が好評でした・・・恐るべしハンバーグ。
ハンバーグとアイスをご馳走してあげればきっと大喜びでついてきてくれそうですね。フフフ・・・。


2位 河崎幸奈

幸奈@私服.JPG






デコがキラッ☆っと映える幸奈先輩は、つづみとのデットヒートを制して2位という結果に。
残念ながら首位には届かなかったものの、最後は差を少しずつ詰めていくなど大健闘でした。
コメントもデコデコデコデコデコデコ・・・恐るべきデコ。
「私が1位じゃないですって! 私を差し置いて1位になるなんて・・・」
とご立腹の幸奈元会長から1位をもってっけ~したヒロインは・・・。


1位 小石川小羽

小羽@制服.JPGのサムネール画像






初日から最終日まで1日も首位を譲ることがなかった前回の覇者小羽が堂々の一位に!
最終的には2位以下に1000票以上の差をつけてのぶっちぎりの1位となりました。
コメントの多くはとにかく「可愛い!」とのことで、あと「ふわふわ」というコメントも多くみられました。
某人気投票で某先生も「ほんとみんなフワフワ好きなのな!」と言ってますし、きっとふわふわヒロインは何か人を惹きつける魅力を持っているのかもしれません。
ピリオドSDでのちょっと大胆な小羽の姿も可愛いに拍車をかけたようです。
それでは第1位の小羽さんに今のお気持ちをうかがいたいと思います。


「わ、私が1位ですか? (ぱたぱた) えっと・・・こういう時なんて言えばいいのか分からないのですが、皆さんのお気持ち大変嬉しく思います。一度家にいらしてください。おいしいパンを焼いて待っています。」


改めましてたくさんのご投票誠にありがとうございました。
さて、最初に話した噂の件ですが何と! ピリオドの新グッズが製作されるとか・・・。
大槍さんの描き下ろしの上、このグッズ何やら凄いもので・・・。
すでにグッズに関しては動いていますが、今後いつ、どのような形で販売するかは続報をお待ちください。
またこちらに関してはあくまで噂なので、何もなかった場合は事情を察していただければと思います。


現在スタッフは
「聖剣のフェアリース」発売に向けて必死に頑張っています。
また「聖剣のフェアリース」キャスト投票を開催中です。
こちらも是非よろしくお願いします。

聖剣のフェアリースキャスト投票
聖剣のフェアリース特設ページ

Name Comment