Littlewitch - BLOG

聖剣のフェアリース キャスト投票終了! 2008/10/28 20:28

約1週間という短い期間ではありましたが
それを補って余りある"濃い"コメントが多数寄せられた『聖剣のフェアリース キャスト投票』!

スケジュール等さまざまな事情を顧みずに強行されたこの企画!なんと一読するだけでも大変な量のコメントがつきました...!

28日の深夜零時まで送られ続けたキャラボイスにかける熱い思いを
及ばずながら私新人広報のTが紹介させていただきます!(`・ω・´) シャキーン

それではキャラクター別にいってみましょう。1~3位を代表的なコメントともに掲載いたします。

千鶴SD.jpg
千鶴

1位 クールなサムライガールという印象で (一色ヒカル さん)
2位 ツンデレっぽいので (青山ゆかり さん)
3位 さっぱり系{ラーメン的な意味で} (風音 さん)

ラ、ラーメン的な意味って・・・
確かに千鶴はトンコツよりも醤油や塩ラーメンな感じがしますけどね。

他にも遠山枝里子さんや三咲里奈さん、かわしまりのさんなど。
千鶴はかっこいい、凛々しい、クール、
というコメントが多く寄せられました。
声優さんもそういったイメージで選んでいただいたのでしょう。

ゆり.jpg
ゆり

1位 ぱっと見おどおど系なんで (佐本二厘 さん)
2位 ちょっと気の弱そうな感じを演じてくれそう (まきいづみ さん)
3位 はわわ (羽間百合恋 さん)

ほんわか、ほわわーん、ぽやぽや等、
コメント欄が擬音で埋め尽くされたゆり。
西田こむぎさん、安玖深音さん、榊原ゆいさんなど
和みボイス系の声優さんが票を集めていました
ちなみにゆりに集まった異色票は福山潤さん。
確かにこんなぽややーんとしたキャラが裏で
「小花川ゆりが命じる――死ね!」とか言ってたらそれはそれで燃えますが
......お兄さんもう少し自重したほうがいいと思うな。

イングリットSD.jpg
イングリット

1位 超時空なので (まきいづみ さん)
2位 ロリは任せた! (北都南 さん)
3位 ちっちゃいのは正義 (みる さん)

リトル イズ ジャスティス! ジャスティス イズ リトル!
私のツボキャラ、イングリットには
シンプルかつ温度(湿度?)の高いコメントが多く寄せられました。
直感、鉄板、ロリ、妹系、好きだ!などなど
コメント欄から強大な小宇宙(コスモ)を感じ
ロリに惹かれる者どうしの共感が(ry
というわけなんですよ!いやあ、ロリ声っていいですよね!
他には金松由花さん、金田まひるさん、芝原のぞみさんなど
元気系ボイスに定評のある声優さんに票が集まった感じです。

さて、皆さんが抱いているキャラごとのイメージは
千鶴・・・凛々しいツンデレキャラ
ゆり・・・和み系ドジっ子キャラ
イングリット・・・元気なロリキャラ
今の所こういった感じでしょうか。

果たして実際の性格は!?
そして気になるあのキャラのキャストは!?
あなたの投票した声優さんは選ばれるのか?

正味な話、キャストはトップのえら~い人達が色々な事情(大人的な)を絡めて決定しますので
この結果がどこまで実現可能なのかはわかりませんが、
皆様の投票は、キャスト決定会議でかなりヘビーな意見として取り扱われ・・・るはず!
パパにもそう言っとくから!絶対だから!アタシのパパってばスゴイんだから!!

むしろリトルウィッチの懐の深さを測るかのような企画でしたが
特設サイトでのキャスト発表までしばらくお待ちください。

実現したら

千鶴「ぶるあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
ゆり「小花川ゆりが命ずる・・・そこでずっと踊っていろ!」
イングリット「地ぃ球ごと破壊してくれるわぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(ダブルキャスト)

てなことになりかねませんが、楽しみにしておきましょう!
あー、イングリット、あの人にならないかなー (´A`。)°

しかし、PCゲームもフルボイスがスタンダードになるなんて
若かりしころは考えてもみなかったなあ・・・
10年後には
「昔のゲームって、2次元だったらしいぜ」
なーんて言われてるのかもしれませんね...?

Name Comment