Littlewitch - BLOG

開発室日記 vol.27「ちょっと豪華な抽選・設定・アンケート」 2008/11/21 22:21

みなさんこんにちは <(*_ _)>
ワード文章を開いたときの"挿入モード"の文字に心温まる新人広報のTです。

今回の開発室日記は豪華三本立て!
・【ピリオド】ビジュアルファンブックプレゼント抽選
・【聖剣のフェアリース】カラー資料の公開
・好奇心だけでやってしまった社内アンケート

まずはビジュアルファンブックの抽選の様子をお伝えします。

081121blog1.jpg

す、すごい・・・こんなにも・・・・ (゚◇゚;)
営業部の机にうず高く積もっていたハガキ、ほとんどプレゼント抽選のだったんですね。
かなりの倍率の抽選のようです。ハガキを選ぶ手も、自然と緊張してしまいます。

という抽選の結果は商品の発送をもってお知らせいたします。
たくさんのご応募ありがとうございました!


お次はお待ちかね! 聖剣のフェアリースの色つき資料を入手したのでお見せします。
例によってウキウキウォッチングタイムにパティ尾さんの机へ。おや?なにか書いてありますね。
「今週はこれでカンベンしてください」
・・・・・・毎週金曜の隠密行動、バレていたとは。リトルウィッチBlog以外には足跡すら残していないハズなのに。
相手もリトルウィッチ社員だということを忘れていたわっ。

さて、先週、先々週はヒロインのゆり、イングリットでしたね。
となるともちろん今週は・・・そう、この人です!!

ラフ.マクシミリアン.gif

きょぬーヒロイン、九澄ちづ・・・・・=○))'д`)`'.:*  モルスァ!!
男キャラかよっ!
ジャッジャ~ン♪ って書いてますけど、アナタはいったいだあれ?
資料の裏には「ラフ:マクシミリアン」と書かれています。マクシミリアンという名前みたいです。
今回も大槍さんの描く男キャラは味がありますねえ。
剣を持っているということは、この人も聖痕・・・おっとっと重要なキャラなんですかね?
顔にある交差点十字架みたいな模様も気になります。
顔(頭)に×がついているマクシミリアン・・・・・×マクシミリアン・・・・・・・受けですね。わかりました (o ̄∀ ̄)
新情報が待ち遠しいです。
というか千鶴は? 来週に期待!?


そして三本立ての最後をしめくくるのは
「好奇心だけでやっちゃいました! 社内キャラ人気投票!」

リトルウィッチ社内で一番人気があるキャラは誰だろう?
そんな好奇心だけで全社員にメールし、待つこと数週間。
なかなか面白い結果になりました。独り占めするのもなんですし、ここで公開しちゃいます。

一位 シャルロット (Quartett!)
二位 ユニ     (Quartett!)
三位 透花 (白詰草話)
    沙友 (白詰草話)
四位 シニーナ (Quartett!)
    鈴     (ピリオド)
五位 アリア (少女魔法学・リトルウィッチロマネスク)
    葵    (ピリオド)

ちなみに投票はポイント制で一位5pt、二位3pt、三位1ptで集計しました。
六位以下のカオスっぷりに比べると、上位二人は比較的安定して票を集めてましたね。
サブキャラとしては一位のシニーナ、五位の葵は細かいポイントを集めてランクイン。
ああいうさっぱりした性格の女の子は社内人気も高いようです。

六位 メイ ロゼッタ 美由 リト子 潤也
七位 カヤ
八位 エマ ロビネッタ 千歳 ゆり 津名川 ナー
九位 幸奈
十位 品藤 スーファ 朝姫 初実 イングリット

はい、ちらほらと異色票が出てきましたね (・_・;
リト子、潤也、津名川宗慈はまぁ、わからなくもないですが・・・・ナーに投票があるとは。
他キャラを差し置いてまでネコに投票する、そのまっしぐら加減にパラライズ&リスペクトゥ。
十一位以下はスペースの都合で割愛させていただきますが、
最後にみなさんの気になるあの人の投票内容をば。

一位 透花
二位 鈴
三位 幸奈(小) イングリット

三位の欄に二人分の名前を記入していたのはこの方だけでした。
幸奈のサイズ指定をするあたりに深淵が垣間見えます。
もうお分かりだとは思いますが、大人の事情で誰かはヒミツ☆


しかし今週はちょっと長すぎましたね。
来週はネタ探しが大変そうです。

近頃寒くなってきたせいか体調を崩す人が増えているようなので、
みなさんもお身体に気を付けてお過ごしください。
それではまた来週~ ヾ(・д・。)



Name Comment