Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.30「申し訳ございません! な公開延期と公開」 2008/12/15 15:08

み、みなさんこんにちは...( ┰_┰)
先週あれだけ言っておきながら、本当にこのタイトルになってしまった新人広報のTです。
ホントにもうお詫びの言葉しか......申し訳ございません。

公開前の修羅場もなんとか一段落。
「聖剣のフェアリース」特設サイト、もうご覧いただけましたでしょうか?
よく見るとスペックのページにヒロイン三人のキャストや発売日が公開されていたり、
細かいことですがアルバムページの仕様が少し変わっていたりするんです。

公開延期のお詫びと言ってはなんですが、
新しくなったアルバムページでの小ワザをちょっとだけ紹介しましょう (゜-^*)σ
今回から拡大した画像をドラッグすると、画像の位置を動かせるようになっています。
そして違う画像であれば、一度に何枚もクリックして拡大できるようにもなってます。
ここまではお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
これにキーボードの方向キー操作を加えると...

kowaza.jpg

こんなことができちゃいます ("▽"*)
100%の動作保障は残念ながら致しかねますが、よかったら試してみてくださいね。


特設サイトのドタバタを見越してか、
パティ尾さんから事前に渡されていた資料から今週のネタを探します。
やけにボリュームがありますね。これでだけあれば数週間はネタに困らないかも。

08.12.15blog.jpg

さっそくパラパラと資料をチェック。
しかしイラストらしきものは見当たらず、そこにあるのは文字ばかり (´ヘ`;)

「パティ尾さん、ひょっとしてコレ、全部文字資料では...?」
「いやそれ台本なんで」
「え? もう台本できてるんですか?」
「というか、もうすぐ収録はじまります」

フェアリース、いつの間にそんなところまで!?

開発室日記にラフばかり載せていたせいか
どうやら置いてけぼりをくらっていたようです。
最近やけに簡単に資料をくれると思ったら、まさかこういうことだったとは! (゚_゚i)

で、ゴネたあげく
出演キャストさん達のサンプルボイスも聞かせていただきました。
さすがにこれは現時点では公開できませんが、皆さん見事にハマり役です。
特設サイトで正式なサンプルボイスの公開も予定しておりますので
アップした際はぜひ聞いてみてください。

それでは最後に千鶴の台本をすこーしだけお見せします!

2008.12.15blog.jpg

「.........じきにお前も赤くなるぞ......」
なんだか意味深なセリフですねー。でも千鶴の性格をよく表している言葉です。
モザイク部分は乞うご期待、ってことでご容赦ください。

そんなワケで今後も見どころいっぱいの聖剣のフェアリース。
次回更新も お楽しみに~(~∀~)ノ

Name Comment