Littlewitch - BLOG

聖剣への道 その1。 2009/01/10 23:06

こんにちは、リトルウィッチ3次元担当でーす。

3月26日発売予定の「聖剣のフェアリース」 大好評予約受付中です☆(CMタイム)

やはり気になるのは、純情華麗な少女騎士達と彼女たちが手に持つ武器!

カッコいいですよねー、欲しいなーとか思いません?

3次元に出てこないかなーとか思いませんか?私は思います。

なので、作ることにしましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 

ゲオルギウス.jpg

しかし3本はちょっと予算的にも・・・

やはりここは、いつも真ん中にいるゆりちゃんの武器かな。

その名も『ゲオルギウス』  名前もカッコいい!

 

 

 

まずは資料を用意して、打ち合わせです。

本当に切れる武器を作るには、銃刀法違反とかありそうなのでもちろんNO。

金属で刃のないモデルを考えたのですが、打ち合わせの際に重さが8kgほどになってしまうとのこと。

うーん、せっかく作ったからにはお店さんに置いていただいたり、イベント(非コミケ)などでみなさんにお披露目もしたいなーと考えていたので、あまり現実的ではないなー。

刃がないと言っても、安全面の問題もこのご時世です。十分配慮していきたい。

検討を重ねた結果、今回は非金属モデルでの製作をすすめることにしました。

でも、リアリティの追求はしっかりしていくですよー。

 

ここでは、ゲオルギウス完成までの道のりをレポートして行こうと思っています。

お楽しみに!

 

今回お世話になるのは、武器工房ギルガメッシュ様

こちらのブログでも13日からリアルタイムに製作過程がアップされてく予定です。要チェックです!

 

Name Comment