Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.35「容赦はしない、な開発室風景」 2009/01/23 22:36


みなさんこんにちは。
何を血迷ったのか、せっかく沸かしたお風呂にソフ〇ンを入れてしまった新人広報のTです。
危うくふんわり仕上げになってしまうところでした。疲れてるのかな・・・

先週からリニューアルした開発室日記。
今回デスクの上を晒され公開されるのは、製作・企画・ディレクターと色々な肩書きを持つ【Meek】さん。
「僕の机なんか撮っても面白くないよー」
と言ってましたが、そこをなんとかするのがこの企画ですよ! (そうだっけ?)

気になるMeekさんのプライベートに~~~~ろっく・お~~~~~~ん!

0123blog01.jpg


一見ストイックに見える机。
仕事ですが何か? 的な雰囲気の中、広報(?)としての直感に反応がありました。
・・・・・そこだっ! σ゚ロ゚)σ


0123blog02.jpg

本当はお菓子の袋でカモフラージュされていてわからなかったのですが、
親切な〇ティ尾さんのタレコミによりDSを発見。
ありがとうパ〇ィ尾さん! Meekさんには黙っておくから!

でも以前、
「DSで音楽が作れるソフトがあって、買おうかどうか迷ってるんだよね~」
と言ってましたねえ。
・・・この男、骨の髄までクリエーターです。

おや? 電子部品だらけの卓上に雰囲気の違う瓶がありますね、何でしょう?

0123blog03.jpg

出た!
水木さん、モリトさん、大槍社長と
辛いものスキーが集うリトルウィッチ社内ですら使用制限のかかった話題の調味料。

広報のTも試してみましたが、辛いとか痛いとかそういうレベルの話じゃなく
舌の細胞が急速に死滅していく感じでした。
むしろ護身用に持ち歩きたいようなこれを、なんとMeekさんは自宅用と会社用にひとつずつ持っているそうな。
なんでも「これのおかげで、自分の中の辛さの限界が上がっていってる」だそうです。
それって単に舌の細胞が壊れていってるんじゃ・・・・という野暮なことは言いっこなし。
というか、こういうサ〇ヤ人的発想をする人には、何を言っても聞きやしません。


さらにもう1枚!
開発室所属の匿名希望のパティ尾さんからのお便りメール画像が届いておりまーす。

0123blog4.jpg

「いい絵が撮れたので送ります。くれぐれも僕が渡したことは内緒にしておいてください」
「了解です。匿名希望ということにしておきますね」
しておきました。わたしってかんぺきだなあとおもいます。

確かにいい絵です。
肝心なところはモザイクで見えないという宇宙の法則が働いていますが、
体験版のスクリプト画面だということは、パティ尾さん改め匿名希望さんから教えていただきました。
ディスプレイ上部に『イングリット』と表示されています。
生のイングリット? に会える日は近いんでしょうか? wktkです。

それではMeekさんの味蕾(味覚を感じる細胞)のご冥福をお祈りしつつ、今週はこのへんで。
次回は誰にしようかな~ (`L_` )


Name Comment