Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.36「ご好評につき、な卓上公開」 2009/01/31 10:47


みなさんこんにちは (* ̄o ̄)ゝ
学生の時に「理想の女性は?」 と聞かれ
「優しくて可愛くてちょっと控え目だけど尽くすタイプで、かつ」と本心から答え、
二次元と共に歩む決心をした新人広報のTです。姉妹とは画面上にありて思ふもの、です。

近頃なんだか開発室の机が綺麗になってきたような気がしますが、
まさかこの企画のせいじゃないですよね?
まぁ机の上を綺麗にしたところで、ネタにすべきところはいくらでもあるんですけどね・・・フフフ

「ストォプ! ドンムーブ!」
例によって朝イチで開発室に潜入。
ネタは鮮度が命、というわけで誰もいない時間帯を狙ったつもりなんですが、
朝早くから作業中のデザイナー、【朔田太】さんを発見、とりあえず即時確保しました。
「隠密行動が基本のこの企画、見られたからには・・・覚悟してもらう!」
作業中の朔田さんの仕事机に~~~~~~ろっく・お~~~~~~ん
(そろそろ恥ずかしいので、この掛け声やめてもいいですか?)

1031blog1.jpg

前々回の大槍社長もそうでしたが、レザーのマウスパッドの使い込み具合がいい感じ。
しかしこれまた仕事中な感じというか・・・
リトルウィッチの机が真面目なものばかりだと、見ている人が誤解してしまうじゃない(ぇ!
ネタの香りがしない卓上をあきらめ、机の仕切り板を見上げると、あるじゃないですかー。

1031blog3.jpg

これこれ、こういう掘り返してもなかなか出てこないような資料あってこその開発室日記ですよ!
千鶴って、成深とそんなに身長差変わらないんですねぇ。イングリットは予想通りの小ささです。
腰を持って、高い高ーい、ってしてあげたくなるサイズですね。
「もー、子供じゃないんだからー。おーろーせーっ!」とか言って、
「ちょっとこらー、そんなとこつかんじゃ、やっ、くすぐったーいー」とか言って!

「あの、妄想中に申し訳ないんですが、そろそろ仕事に戻るのでどいていただけると・・・」

最近、人目をはばからずソウルダイブしてしまう私。いかんなぁ。
で、朔田さんの本日のお仕事は何ぞや?
「今日、店頭用POPセットのデザインの締切なんです」
ほう、店頭用POPとな。しかしセットとはどういうことじゃ? 簡潔に述べると?

1031blog2.jpg

「こんな感じでいろんな形のPOPを用意してます、ということですね」
そう言ってとり出してくれたサンプル(朔田さん自作)をいくつか見せていただきました。
これまた色も形もとりどりな感じで......デザイナーってすごいわぁ。
「順調にいけば来週サンプル品が届きますから、そのときは組み立て手伝って下さい」
組み立て? POPって型から抜いて、お店の棚とかに両面テープで貼るものですよね?
「詳しくは来週、このチャンネルで!」

予告されちゃいました・・・ まあ楽しみが出来たと思って、いいのかな?
てなワケで今週はこのへんで。ではでは~ ヾ(゚-^*

Name Comment