Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.37「してやられた、な出張帰り」 2009/02/10 02:42


みなさんこんにちは。
回答欄に「陸海空」と記入するつもりが「膣海空」と書いてしまい、
点をもらえなかっただけでなく、減点されてしまったジュブナイルを持つ新人広報のTです。
「むしろそっちの漢字のほうが難しいだろ」と、日本史の授業中に晒されたのもいい思い出。

先週は出張に行っておりました。
久しぶりに故郷の土を踏みましたよー。という出張の様子は別途報告いたしますが、
会社に戻って来て見ると社内メールで画像ファイルが届いてました。

ファイル名は 「開発室日記用」。

なるほど、晒される前に自ら撮影したものを提出するとは考えましたね。
だが、ネタは隠すと匂うもの。
隠されているなら、私から再度出向いて撮影すればいいだけのことよ!
さあ、見せてごらんなさい!

090209blog02.jpg


............あれ?


090209blog03.jpg


これは...............?



090209blog04.jpg

...............えー、えーと、今週は大したネタもなさそうですし、このへんで失礼させていただこうかしら。
まったくもう、こんないじりようのない広報の新人の机の画像なんて、紹介しても仕方ないし。
そもそもこの机、開発室とはちょっと違うし。
ていうか誰です!? 次回のターゲットにしますよ!?
 
 
 
 
 

ネタの見いだせない机を紹介しても仕方ないので、
前回お伝えした「聖剣のフェアリース」POP、サンプルが届きましたので公開しちゃいます!

090209blog00.jpg

おおおお、チヅルが・・・ゆりが・・・・イングリットが立ってる! 立ってますよ!
大きさは25cmくらい。結構でっかいです。約1/6スケールくらいですかね。

090209blog06.jpg

今度は浮いてる?
写真では分かり辛いですが、ヒロイン三人が紙から飛び出しております。
しかもこちら、10キャラ分の全12枚用意されているとのこと。
全て並べるとかなりカラフルな感じになりそうです。

「で、これは大型のタイプですね」
とデザイナー、朔田太さんが最後に見せてくれたのがこちら。

090209blog07.jpg

どでーん! とかなりの存在感があります。
高さは25cmくらい。しかしこれは横幅も奥行きもある、すごく立体的なPOPです。
いかん、販売店さん用なのに欲しすぎる・・・・。

「ちなみにもっと大きいPOPもありますよ」
というスクープもゲットしました!
今週中には全て揃うとのこと。次の開発室日記でお見せできればと思います。
それでは次回をお楽しみに~ ' -~)ノ~

Name Comment