Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.X「番外編、な出張営業その1」 2009/02/13 22:22


午前6時の新幹線。
片手に資料、背に荷物。
海鮮駅弁食べながら、私は一路、岡山へ。

「聖剣のフェアリース」発売まで2か月を切りました。
開発室日記の番外編、ということで、全国出張レポートをお届けしたいと思います。
1回目は、岡山・広島・福岡・長崎に行ってきました!

「乗車時間長いから、一緒にモン〇ンしながら行こうぜ!」
前もって水木さんにそう言われていたので、新幹線でも電源の取れる席を予約したんですが、
「あ、ゴメン。ギ〇ンの野望入れっぱなしだったわ。てことで着いたら起こして」

・・・・・・いあ、別にいいんですけどね。

そうしてやってきた岡山県、そのまま車で岡山のお店さん巡り開始です。
駆け足になりますが、紹介させていただきます。

knx102.jpg


まず向かったのはメディオ! 西市店さん。
モニターではおなじみの
「聖剣のフェアリースオープニングアニメムービー」も流れていました。







knx101.jpg



こんな風に店頭展開もしていただいております!












 

knx103.jpg
次に向かったメディオ! 表町店さんでも
聖剣ポスター&コーナー展開中でした。











 
knx104.jpg



その後メロンブックス岡山店さん、
ソフマップ岡山店さんにお邪魔し、午後からは広島へ。











 
knx105.jpg
メロンブックス広島店では、
入口でヒロインがお出迎え。


















knx106.jpg
ポスターも綺麗に飾っていただいてます!













 
knx107.jpg

「在庫出てるだけです」
予約コーナーで「聖剣のフェアリース」を展開していただいた
とらのあな広島店さんでは、
ピリオドSD本があと2冊!
広島のみなさん、ありがとうございます!







 



knx108.jpg
こちらはVISCO紙屋町店さん。
ポスター貼っていただいてます。
「予約していってね! !」














本州に別れを告げ、その日のうちに福岡へ。
4年ぶり? くらいの私の故郷です。そげんかわっちょらんね。安心したばい。

市内で一泊し、翌朝は長崎県佐世保市へ。
高速道路を数時間走り、ようやく辿りついた佐世保市内で、まず目に入ったのはこちらでした。

knx109.jpg
無許可で掲載していいのかわからなかったので
念のため目消しをかけております。













 
knx110.jpg
佐世保のパソコンショップCOMCOMさんの店内。
モニターではオープニングムービーを流していただいてました!














 
 

 
真っ黒、しかしマイルドなイカスミカレーを食した後、再度福岡へ。

knx111.jpg

とらのあな福岡店さんのリトルウィッチコーナー。
なるほどそこが金の延べ棒なワケですね。
わかります。





















 
tora_f0213.jpg

こちらはとらのあな福岡店さんから頂いた画像。
大判サイズの4コマ漫画。
knx112.jpg























予約コーナーの近くにはB1サイズポスターも。
knx113.jpg

 












メロンブックス福岡店さんは
ポスターをマットに入れて飾ってくれてました。
殿さまぁ・・・オラ・・・
・・・オラ、踏めねェだ・・・・・
そんな隠れフェアリシタンを想像してしまいました。







 
knx114.jpg
こちらもメロンブックス福岡店さん。
ムービー再生中のモニターの上に
ポスターとデコレートされた下敷きが!














焼きたての鯛焼きの誘惑を振り払い、SOFTPITさんへ向かいます。


knx115.jpg

こちらでも入口でヒロイン3人がお出迎え。













 
knx116.jpg

店内のフェアリースコーナーでは
4コマ漫画を使った展開をしていただいてます。

















 
本当はもっとたくさん写真をとらせていただいたのですが、
スペースの都合上駆け足での紹介とさせていただきました。
今回お邪魔した販売店さん、案内していただいた流通の方、
そして各店で「聖剣のフェアリース」を予約していただいた皆様に
心から感謝いたします。

本当にありがとうございました!

次回は阪神・名古屋の出張の様子をお届けできればと思います。
それではまた~

Name Comment