Littlewitch - BLOG

「聖剣のフェアリース発売前人気投票」最終中間報告 2009/02/27 17:49


投票数が二万を超え、図らずも過去最大の規模となった今回の人気投票。
発売前からこれほどの盛り上がりを見せるとは・・・本当に予想外です。

最終投票日まであと2日ということで、
焦らしも含め、今回は順位ではなく
「新人広報のてぃーが勝手に選んだ、コメントの面白いキャラベスト3」をご紹介しましょう。

1位 遠藤邦明
遠藤投票01.jpg

>遠藤はわしが育てた

一票目からこのコメント。すべてはここから始まりました。
その後、
>遠藤さんはツンデレ  と続き、
>まさかハンバーグが好物とは・・・  で火がついたと思われます。

以下に遠藤博士のプロフィール(捏造)を紹介します。
・ツンデレ ・ハンバーグ好き ・社宅住まい ・愛車がスバル360 ・眼鏡は妻からのプレゼント
・作成するメールが可愛い ・実は伊達眼鏡 ・実は染めた白髪 ・遠藤さんルートは4週目に
・すばらしい誘い受け ・初孫が産まれたばかり ・ぬいぐるみ集めが趣味 ・えんどう豆が苦手
・そろばん一級 ・自転車に乗れない ・得意料理は「茄子の忘れ煮」
体験版に登場した彼からは想像できない設定ばかり・・・。

ここ最近は、遠藤さんの名言(もちろん捏造)投票が続いています。

>遠藤「♪ある~はれた~フン~フフフ~ン・・・はっ! 千鶴そこにいたのか・・・」
>遠藤「ら、らめぇ・・・」
> ↑自重
全体を通して、コメントの流れが秀逸なところが遠藤さんの良いところです。
まあ本編には全く関係ないんですけどねw


2位 ゲオルギウス
ゲオ投票02.jpg

>俺を貫け!
>君になら斬られても良い・・・
>研ぎたい

上記のような剣ラヴな方からのコメントと

>ゲオルギウスたんの新妻ダイアリーまだぁ?
>↑ゲオたんの新妻ダイアリーは本編が売れてからです。
>不覚にも抜いてしまったでござる・・・(抜刀的な意味で、と解釈)

ガチすぎて返す言葉が見つかりません。そしてこんな面白コメントも

> ~~~~жー 

初めはどういう意味かわかりませんでしたが、なるほど納得です。
応用すると  ~~~~※┣ っていうのもアリでしょうか。その発想に拍手です。



3位 九澄千鶴
千鶴投票03.jpg

>Oppai
>おっぱい
>乳房
>↑いや、言い方をかえればいいというものではww

>おっ
>ぱ
>い
>↑強引に三文字かよw

>おっおっお♪
>おっおっお♪
>おぱ~い
>おっぱ~・・・って、割りこまれた!
>↑なんという連携w

連続投票が多いせいか、上記のような連続コメント&連携コメントが面白い千鶴。
しかし見事にすべてがおっぱいネタです。
そんな中、キラリと光るコメントを発見。

>千鶴「私は『おっぱい』ではありません」

なんという正論! 的確すぎて面白いです。
思わず桜庭さんの声で脳内再生してしまいましたよw

3月1日23:59をもって「聖剣のフェアリース発売前人気投票」は終了となります!
数十票差、中には数票差で順位の入れ替わるキャラもいたりと、
最後まで目が離せない状態です。
引き続き、投票&上記のものを超えるような熱いコメントをお待ちしております!


Name Comment