Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.XXX「留守番のはず、な出張営業その3」 2009/03/01 20:30


みなさんこんにちは。
何の告知も無しにいきなり社内ラジオに出演している新人広報のてぃーです。
今回も蒼樹さんの神編集のおかげで、色々なことが事なきを得ました。こりゃ生放送なんて絶対ムリですね。

さて、北海道にやってきました!
さすがに寒~~~~~~、くないです。
そもそもやってきてすらいませんが、伝え聞いた話をもとに、
できるだけ鮮明に、水木さんになりきって書きます。

xxx01.jpg
AM9:30 <新千歳空港>

白い、というより広い!
さすが北海道、地平線だなんて、
広さ感じさせてくれるじゃありませんか。














xxx02.jpg
AM9:45 <新千歳空港内モスバーガー>
朝一番の飛行機だったので空腹感が極限。
そこに帆立コロッケバーガーという、
いきなり北海道ならではの物を発見!
即、食して満腹に。うまかったゼ!

(※残念ながら
 全国展開中のようです、水木さん)








xxx03.jpg
Suica PASMO ICa など、
各地方によってICカードの名前も違うんですね。
北海道はKitaca(キタカ)という名前のようです。
福岡の『SUGOKA(スゴカ)』と『はやかけん』の
ネーミングセンスに脱帽した記憶があります。

















xxx04.jpg
空港から札幌までの車窓風景。
たまに雪の上に
ウサギとおぼしき足跡があったりして
ちょっと和みます。












xxx05.jpg

AM10:50 <JR札幌駅>
さっぽろ~ さっぽろ~
到着です。















xxx06.jpg
初めに向かったのは
パソコンショップMKさん。
















xxx07.jpg
MKさんのフェアリースコーナー。
きれいなコーナー・・・してるだろ・・・
ウソ、みたいだろ・・・
手作りなんだぜ、これ。

















xxx08.jpg
ロットアップしたリトルワールドピンクの新品がここにっ!
札幌近郊在住でまだ持ってない人はチャンスですよ~。















xxx09.jpg
PM0:30 <札幌市ラーメン店久楽>

つい話が盛り上がってしまい、気が付くとお昼近くになっていました。
MKさんに教えていただいた美味しいラーメン屋さん。
料亭みたいな門構えですが、さすがに味噌ラーメン美味し。


(※門構えからして美味そうです。
 あな悔し)









xxx9-5.jpg
道路のいたるところにある
滑り止め砂BOX。
こういうのを見ると
「雪国だなぁ~」と感じます。
撒いている人は見たことがないですが。












xxx10.jpg
PM2:00 <コミックとらのあな札幌店>

何度か滑りつつ、
コミックとらのあな札幌店さんに到着。















xxx11.jpg
お話ししながら
せっせとPOPを組み立てて・・・















xxx12.jpg
予約券入れを挟むように
立体POPが完成。
これで予約も安心だね!  (ぇ

今月号の虎通に「聖剣のフェアリース」の1P記事も掲載して頂きましたので、お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りください~。







※そういえばとらのあなさんの近くにおいしいケーキ屋さんがあるんですが、
 伝えるのを忘れてました。ウニのパスタがおいしい店もあるんですよねー。
 いえ、わざと伝えなかったとか、そういうことは決して。


xxx13.jpg
PM3:30 <メロンブックス札幌店>

あなたの「欲しい」がきっとある。
メロンブックス札幌店さんの入口。
水木さんの欲しいものは・・・














xxx14.jpg

あった! あったよ!
大きいPOPを使った
メロンブックス札幌店さんの
リトルウィッチコーナー。
遠くから見てもバッチリ目立ってました。












xxx15.jpg

さらにメロンブックスさんでは
POPを使ったフェアリースゴーランド発見!
「これはアレですか、
 ラヴとかリヴィドーで廻ってるという・・」
「いえ、暖房の風で廻ってます」

だそうです。にしても凄い・・・









xxx16.jpg
札幌のランドマークの一つ、テレビ塔です。
約束は5:30からだったような気が・・・急がないと!




















xxx17.jpg
PM5:30 <アニブロゲーマーズ札幌店>

アニブロゲーマーズさんのフェアリースコーナー。
剣を持ったキャラがたくさんいると
なんだか制圧っていう感じがしますね。

 











xxx18.jpg
PM7:30
ゲーマーズ札幌店さんでも
ついつい話し込んでしまい、外に出る頃にはすっかり暗くなっていました。
夜になると冷え込みが厳しい!











夕食は、スタッフさんに教えていただいた「はなまる寿司」という回転寿司のお店。
エンガワが甘かったので何個も食べてしまいました。
美味しかった~。
(※水木さん、今度髪の毛を一本下さい)

xxx19.jpg
AM10:00 <札幌市内>
市内で一泊し、新千歳空港へ。
踏み固められた雪が
厚い氷のようになっていて、
慣れていないと歩くのも一苦労。
おかげで筋肉痛になってしまいました。








 


xxx20.jpg
PM1:30 <新千歳空港>
雪で飛行機の時間が変更になり
それならばと土産屋さん巡り。
噂の生キャラメルも並んでゲット。
これでブログを書いてもらえるなら安いものです。

(※↑本人談)








雪道で何度も滑った北海道営業もこれにて終了。
今回お邪魔したお店の担当者さん、
そして寒空の下、お店まで「聖剣のフェアリース」を予約しにきてくれた皆さんに、
心から感謝いたします。
本当にありがとうございます!

先日出張の際にお邪魔した、佐世保のパソコンショップ「COMCOM」さんが
「聖剣のフェアリース応援サイト」を作ってくれたそうです。
ありがとうございます! 皆さんもぜひご覧になって下さい。

Name Comment