Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.38「騎士だらけ、な秋葉原のお店」 2009/03/14 19:22


みなさんこんにちは。
「それと、このワキゲの味噌汁もください。あああ、じゃなくって! ワキゲの味噌汁です・・・。あああああ」
ワケギも満足に言えなくなる、そんな修羅場なマスター直前。

お久しぶりの開発室日記!
今回は番外編じゃなくって本編だから、どなたかデスクの写真を......
と思いましたが、さすがにマスターアップ直前とあって、誰も机を立とうとしません。
そりゃそうですよねー。

それならば、と社内回覧用に撮らせていただいた、
秋葉原の販売店さんの写真を、この場を借りて公開させていただきます。
中央通り西側を南下し、その後、中央通り東側を北上。
地図などを見ながら、ルートをシュミレーションしてみてください。


ki2001.JPG

まずはメディオ! 秋葉原店さん。
お店の入口に飾っていただいた
特大防水タペストリー。













ki2002.JPG

お店に続く階段もフェアリース。
「どこを見ている! 油断すると踏み外すぞっ!」
って言ってくれませんかねぇ。

















ki2003.JPG

「階段を抜けたら、巨乳だった」



















ki2004.JPG

フェアリースで埋め尽くされたコーナー。
飛び出してたり浮いてたり回転してたり・・・
これが聖域というやつですね。すごすぎる。


←クリックで拡大します














ki2005.JPG

側面はCDサイズPOPでがっちりサポート(?)。
左の千鶴タワーがブレているのは仕様です。
だって、彼女ったら回転してるんですもの。



















getchu001.JPG

こちらはげっちゅ屋アキバ店さん。
予約券記入台で盛り上がっております。
ふくよかさNo.1(?)の立体POPです。













getchu002.JPG


モニターまわりも盛り上がってます。
ちょっぴり浮き出たCDサイズPOP。
微乳、もしくは適乳に位置します(何が?)












getchu003.JPG


モニターの後ろには千鶴の
げっちゅ屋さん特典描き下ろしテレカのパネル。
裸ワイシャツは神の造型だと思います。まさに。



















messe001.JPG

メッセサンオーさんでは、
店頭看板がフェアリース。
観光で来たっぽい外国人さんも写真をとってました。
世界に広がる聖剣の輪?
















messe002.JPG

メッセサンオーさんの入口床面。
ヒロインを踏む? 無理ってもんよ。
むしろ踏まれ(ry












messe003.JPG

メッセサンオーさんのCDコーナー。
最上段は少女騎士による独壇場です。














ishimaru001.JPG
古川電気さんの店頭予約コーナーでも
フェアリースPOPセットを確認。

「見上げると、乳だった」













ishimaru002.JPG


古川電気さんの棚の上。
なんだかおもちゃ屋さんのように見えなくもない。
お子さんには決して見せられませんがw











amuse001.JPG

ソフマップアミューズメント館さんの
5F階段フロア入口。
アニメムービーがでっかいモニターで流れ、
それを取り囲むようにフェアリースのコーナーが。

















amuse002.JPG

コーナーの隣には、巷で噂の曲線美人(ぇ
聖剣ゲオルギウスが飾られてます。
アテンダントとして1/1スケールのSDゆりも一緒に。

まあふにゃふにゃの剣であることは間違いないのですがw
SDキャラ、大きくなってもかわいいゼ・・・
でもフトモモがたいへうわなにをするやめrqwq09う

・・・マダゴ覧ニナッテナイ方ハ、コノ機会ニゼヒ!

←クリックデ拡大










amuse003.JPG

シーツの画像も色付きのものに変わってました。
もうじき完成品が到着するとのこと。

ついムラっときて予約した。
後悔はしていない。

カラー付きイラストを見て、
そういう行動に出た人は少なくないハズ。












amuse004.JPG

コーナーの向かい側の壁には
2メートルを超える特大パネルを貼っていただいてます。

搬入の際、地下鉄の車両内をパネルで二分割してしまい、
突き刺さる視線に打ち震え感じてしまったのもいい思い出です。















amuse005.JPG

かくれんぼ動画でおなじみ、
ソフマップアミューズメント館さん5Fエレベーターの
描き下ろし扉イラスト。
イングリットが割れる? いいえ、分身です。

こちらも外人さんが写真撮影してました。
テンキュー。

「ジャパンにはこんなMOEエレベーターがあるんだぜ!」
「ワォ! HOT過ぎだな!」

そんな日本でいいじゃない。
こちらも、まだご覧になってない方は
ぜひ秋葉原まで!

←クリックで拡大




gemers001.JPG

中央通りを東側に渡り、秋葉原駅側に移動。

ゲーマーズ秋葉原本店さんの予約券ボックス。
イングリットぽろりテレカですね。

我おもふに、"ポロリ"、は貧乳にこそふさわしき擬音。
巨乳は"ぱょん"、"ポロン"、などふさわしきかな。














gemers002.JPG

B1サイズポスターとテレカイラスト。
この場合も
「イングリットが分身した」
と解釈するのが正解。












medialand001.jpg

メディアランド秋葉原店さんも、
イングリットのぷかぷかプールテレカが特典に。

ぷかぷかプール・・・なんだかいい響きですね。

柱一本まるまるフェアリース仕様でした。
ムービー、立体POP、ポスターと、隙のない布陣。
ポスターの千鶴が胸しか見えてないのはお約束。
まあ千鶴は胸が本体ですしね。













medialand002.jpg

POPで彩られた壁面。
何度見ても嬉しいです。
地獄を見たPOP製作の日々。
その苦労が報われる瞬間ですね。












medialand003.jpg

メディアランド秋葉原さんでは、
階段にも大きなパネルを貼っていただいてます。
ゆりの胸部分に若干手垢のようなものが...

気のせいですよねー。









ramtara001.JPG


こちらはラムタラ秋葉原店さん。

売場へ向かう途中の階段、
フェアリースがお待ちしております。











ramtara002.JPG

ラムタラさんのレジ前のデモ画面。
聖痕騎士団ラムタラ支部なワケです。















ramtara003.JPG

「買わないと、怒るんだから!」
買っても怒ってくれますか?

ラムタラさんの特典はイングリットの触手(?)テレカ。
イングリットのPOPが若干多いのはそのためだと思われ。
















laox001.jpg

ラオックス・アソビットゲームシティーさんでは、
ぐり祭りこと「イングリット祭り」開催中!

画像左側のパネルも、高さ約2メートル。
電車では運べない大きさだったので
会社から徒歩で持ちこみました。

「私たちは今、イングリットを抱えている」
自分に言い聞かせながら歩いた、
そんな冬の夜。






laox002.JPG

足元にもフェアリースヒロインズ。
完全に包囲されてます。















laox003.jpg

オープニングアニメのムービー台。
ぐり祭りだけあって、イングリットのPOPが多いです。

かわいくってカラフル。
イングリットのイメージにぴったりです!


※アソビットゲームシティさんではエレベーター扉、
 階段部分でも近日フェアリース仕様になるそうです。
 要チェックです!











laox004.jpg

アソビットゲームシティーで開催中の
ぐり祭りの御本尊とも言える、
イングリットだらけの直描きパネル。

こちらの作画過程は
かくれんぼ動画2でご覧いただけます。

細かい部分はぜひ生でご覧になって
シルブプレ。

←クリックで拡大







とらのあな秋葉原店さんのレジ前。
どのお店さんもそうですが、
立体POPがごく自然に使われてますね。
ここもフルアーマーでチョバムな感じ。
感服です......。


クリックで拡大→







toranoana002.JPG

とらのあなさんのテレカ画像。

「覗きこみ、角度を変えて再度覗きこむ」
この一連の動作をいかに美しく見せるか。
それがイングリッ道を極めるコツです。

しょうがないと言うより、どうしようもないw








toranoana003.JPG


コーナー側面には4コマ漫画が。
続きは反対側のコーナー側面にあります。




















pcanime001.JPG

ソフマップPCゲーム・アニメ館さん。
売場中央の大型モニターでムービー公開中。
春ってことで、桜も咲いてます。
桜咲いたらフェアリースですよ!












pcanime002.jpg

モニターの上には
パネルを飾っていただいております。
春と言えばピンクですよねー。
ということでひとつどうでしょう?











ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでも、
特大ポスターやPOPセットの展開をしていただいております。
こちらは撮影NGということですので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

毎度突然お邪魔する形になってしまい、
販売店のスタッフさん達にはご迷惑をおかけしてばかりです。
この場を借りてお詫びと、『聖剣のフェアリース』の告知展開へのお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます!

スペースの都合でご紹介できなかった画像も多々ありますので、
秋葉原にお越しの際は、ぜひぜひ本物をご覧になって下さい!

マスターアップまでもうひとふんばり、頑張ります!!
それではマスターアップ後にまた~

Name Comment