Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.39「アウトサイダーず、なインサイダーず」 2009/03/22 22:52


みなさんこんにちは。
PCの誤変換の話をしていたところ「俺のPC、だす、って打ち込むと『〇外射精す』って変換してくれるよ」
と某ライターさんから聞かされ、改めてこの世界の広さを知った新人広報のてぃーです。
ていうか、どーなんすかそのPC? 怖すぎる。

『聖剣のフェアリース』マスターアップ! を記念して(?)収録された
「リトルウィッチ・インサイダーず 第四回」。
社内スタッフがぐだぐだと語る社内の機密事項や愚痴に、
音響担当の蒼樹さんが神編集フィルターをかけて配信するこの番組。
皆さんもうお聴きいただけましたでしょうか?


「もうそろそろ、事前の打ち合わせとかいらないんじゃない?」

自身で用意した打ち合わせシートを見ながら提案する大槍社長。
確かに、打ち合わせ通りに進んだことのないインサイダーずですが、
さすがにそれは不味いでしょうということで却下。

若干一名、すでにアルコールが入ってる状態で始められた今回の収録では
案の定NGワード、NGトークが炸裂! 
途中の「何? 何でカニのマネしてんの?」という言葉は
私が必死に「ここカットで!」とジェスチャーしている様子を表したものです。
何度あのジェスチャーをしたことか・・・・しかもカットされてないし orz

このままではイメージが・・・・・・
朝の挨拶は「ごきげんよう」、午後は優雅に会議室でティータイム、
社内ではポエムを用いたインテリジェンスな会話が飛び交う、
そんなリトルウィッチのイメージが台無しになってしまう!


悩む私に、蒼樹さんと浅野さんの声、

蒼樹「大丈夫。(一部)嘘じゃないですから」
浅野「そもそも僕らの存在自体がフィクションみたいなものですし」

・・・・・・2人はとてもいい笑顔で言ったそうな。


次回は発売日のもようを、って、ああっ! 今回写真撮ってない!



※追記
収録後、ラジオ冒頭で言っていたように本当に飲みに行くことになったのですが
そこでの会話がまぁマトモなこと。
収録の時にそういうコト話しましょうよ!! 
何? 酒か? 酒が必要なの?

向かいに座っていた蒼樹さんの
「・・・ボイスレコーダー持ってくれば良かった」
という呟きもごもっとも。

Name Comment