Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.40「発売しました! な大槍葦人サイン会レポート」 2009/04/02 21:24


みなさんこんにちは。
花粉対策に某国の軍用ゴーグルをつけて通勤している新人広報のてぃーです。
花粉をほぼ完全にシャットアウトでき、かつ女学生からの「何アレ、キモーい」的な視線も集めることができます。
ふぅ・・・最高です。

さて今回の開発室日記は、開発室を離れ(最近離れてばっかりですが)、
『聖剣のフェアリース』発売記念イベント【大槍葦人サイン会】の様子をお届けいたします!


sfevent01.jpg

3月27日(金曜日) 午前6時30分
直前まで製作していたサイン会用大型パネルを
プチプチくんで包み、準備完了。
「・・・・これ、めっちゃ透けてるんですけど」
イベントの助っ人として駆り出されたせきろさんが
あまりの透けっぷりに驚いてますが、ノープロです。
「ノープロじゃないっすよ!」

営業部的にはノープロです。












sfevent02.jpg

「イラストが内側にくるように畳みましょうよ・・・」
そんなことしたらマーくん(マクシミリアン)の
流し目宣伝効果がなくなってしまうので却下です。
秋葉原までの道中、出勤中のおねいさん達を
目で殺すのがマーくんのお仕事。

マーくん「観念して歩道を渡れ。そうだ・・・いいぞ!」

「いや、全然似てないっすから」
CVほうでん亭ノドガシラさんのモノマネ失敗。
ともあれ観念してくれたようでよかったです。










sfevent03.jpg

電車に揺られ秋葉原に向かいます。
せめて裏通りを歩いて行かせてくれ、という
せきろさんの切なる申し出は笑顔で却下しました。
ヒロイン達と一緒に電車に乗れるチャンスなんて
そうそうありません。妄想トレイン発車しまーす。

せきろさん、縮こまってないでホラ、
ゆりの痴漢プレイが疑似体験できるチャンスですよ!




・・・・・・返事がない、他人のフリをされているようだ。








sfevent04.jpg

ちなみに裏面は早紀と春菜てんてー。
黒いニーソと絶対領域が悩ましいです。
見えそうで見えない。
見えないとわかっていても見てしまう。
いや、見えると信じなければ
見えるはずのものも見えなくなる!
そう、私ならきっと見える!!


のてぃーは徹夜作業でハイになってます
普段はあまりこんな感じではありません




sfevent06.jpg
7:30
ソフマップアミューズメント館さん前に到着。



えっと・・・・・・・


ぇ?


すでに100名以上並んでらっしゃいますが・・・

配布開始まで一時間以上あるにもかかわらず
すでに長蛇の列が出来ておりました。
肌寒い季節にもかかわらず、
早朝から並んでいただいてありがとうございます!





sfevent05.jpg

8:00
列を二つに分けさせていただき、
サイン会ポスターのパネルでご案内。

ポスターに朝日が差してとてもきれいでした。
せきろさんの指が千鶴の胸にかかりそうだったので
そこんところは厳重に注意しておきました。













8:20
並んでいただいている方の人数が定員に達したため、
予定より早くなってしまいましたが、整理券の配布を開始。
定員割れで整理券をお渡しできなかった方、申し訳ございませんでした。


sfevent07.jpg

9:00
ソフマップアミューズメント館さんの8F
イベントスペースの設営完了。

ずらりと並んだフェアリースキャラ。
後ほど中央のメインヒロインポジションに
大槍社長が加わって完成となります。
残念ながら攻略はできません。


←クリックで拡大します






sfevent08.jpg
SDゆりのパネルと、もうひとりの主役ゲオルギウス様。
うっかり触ると聖痕能力が発動してしまう恐れがあるため
残念ながらおさわりはNGということにさせていただきました。

本来、恥ずかしがってあまり人前に出たがらないゲオさん、
「ステージに上がれるチャンスなんて、そうそうないよ!」
と必死に口説いてなんとか参加していただきました。
あまりの恥ずかしさにいつもより刀身がクネクネしております。

のてぃーは徹夜作業で(ry








sfevent12.jpg


先ほど店頭でせきろさんが持っていたポスターのアップ。
花びらが舞ってたりで春めかしいです。
このまま「入学おめでとう!」とか書いて
どこかの学院に貼られてても・・・・・・いや、おかしいか。






←クリックで拡大します








sfevent09.jpg
13:00
いよいよサイン会イベント第一部開始!
あらかじめ人数は把握していたものの、
こうして目の当たりにすると、やっぱりすごい迫力です。

整列にご協力いただいたおかげで混乱も起きず、
スムーズに開始することができました。
ありがとうございます!













sfevent10.jpg

今回のイベントでは、イラスト入り色紙を用意いたしました。
金髪碧眼つるぺたロリっこヒロイン、
イングリットのイラスト色紙に大槍社長のサインが入ります。
実はタイトルロゴとブランドロゴも印刷する予定だったのですが
「え、それも書くからいいよー」
という鶴の一声があったのは内緒です。














sfevent13.jpg

出来たてホヤホヤをその場でお渡しします。
笑顔でイベント会場を後にするユーザーさんを見ると
私達の方も嬉しくなります。

仕事上、直接ユーザーさんとお会いできる機会は少ないので
やっぱりこういうイベントは楽しいですねー。














sfevent11.jpg

さすがに終盤ペースが落ちてきてしまい、
お待ちいただいている方に
ご迷惑をおかけしてしまいました。
にもかかわらず温かいお言葉をかけていただき
スタッフ一同本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!









16:40
途中、大槍社長の左手が震えだすというプチアクシデント
(原因:打ち上げ後の二日酔い武者震い的な何か)がありましたが、
おかげさまで無事イベント終了。

早朝から並んでいただいていた方、直接声をかけていただいた方など、
今作『聖剣のフェアリース』への期待の高さを改めて知ることができ、
今後の参考になる貴重なご意見もいただけました。

朝早くからイベントにお越しいただいた方、
会場を貸していただいたソフマップアミューズメント館さん、
ユーザーの皆様にソフトをお渡しいただいている販売店のスタッフの方、
イベントの運営にご協力いただいた流通の方、
そして『聖剣のフェアリース』を遊んでいただいた全ての方に、改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!

次回作『シュガーコートフリークス』も、皆さんの期待に応えられるよう、鋭意精進中です。
イベント等はまだ未定ですが、また会場でお会いできるのを楽しみにしております!

Name Comment