Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.42「強い味方な新兵器」 2009/04/24 22:45


みなさんこんにちは。
心が折れそうになることで有名な某アクションゲームのセーブデータが壊れてしまい、心が折れて
家に帰るのが嫌になった新人広報のてぃーです。今日は帰ります。そしてまた・・・やるんだろうなあ。

実際はフェアリースの発売直前にやってきたのですが、
今まで紹介する機会がなかったためお預けとなっていた、
リトルウィッチの新しい仲間を紹介いたします。

羽島さんの指をヘシ折る寸前まで追い詰め、
蒼樹さんを階段から突き落とし、
「気を抜けば死ぬ」という恐怖を朔田太さんや私に植え付けた、恐怖の機動兵器。
汎用出力決戦兵器【大型プリンター弐号機】とはコイツのことだっ!

にゅーぷりんた01.jpg

ちなみにこの子、大きさ約2メートル、重さが120キロもあり、
うっかり業者さんに
「あ、ビルの入口まで運んでくれれば、あとは社内スタッフが運びますので~」
とか言っちゃったがために、上記のような阿鼻叫喚の地獄を見ることに。

大きすぎてエレベーターに乗らないし・・・
幅もあるから4人以上で持つと動けなくなるし・・・
かといって4人で持つには重すぎるし・・・
そもそも120キロの鉄の塊を階段で運ぶなんて、労働を通り越した拷問をさらに通り越して公開処刑です。

エレベーター内に布団を敷き、強引に機体を立てて運ぶ、という方法でなんとかなったものの
その日は仕事にならないくらいに消耗してしまいました。

運び入れる時は「このプリンタ・・・絶対私達を殺すつもりだ!」とか思いましたが
付き合ってみると意外と素直ないいヤツらしく、
少し前まで使っていた『おっとり系プリンタちゃん(開発室日記vol.15参照)』の
約5倍のスピードでウィンウィンブシューやってくれます。オマケに操作も簡単。

※おっとり系プリンタちゃんは残念ながら寿命が来てしまい、惜しまれつつも引退となりました。
 修理に出そうにも、スタッフによる度重なる魔改造によって、すでにメーカー純正品からほど遠いものに・・・

仕事が早い新型さん、お顔立ちもなんだか今風でひきしまった感じ。

にゅーぷりんた_サムネ.jpg

新型さん








おっとりフェイス.jpg

おっとりさん









ドリパのブース・印刷物関係でも頑張っていただくことになりそう。
これからもよろしく、新型さん!

それではまた次回~(oT-T)ノ~


Name Comment