Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.45「色とりどりな机上の花壇」 2009/05/22 22:51


みなさんこんにちは。
駅ビルの水着売り場拡大に夏の訪れを感じる新人広報のてぃーです。
ショーウインドーの男性マネキンが着ているのは、白に水色のラインの入ったブーメラン水着。
なるほど、パンツじゃないから恥ずかしくないかもしれない。

「聖剣のフェアリース」マスターアップ前のデスマーチ中、いつの間にかやってきていた春ももうじき終わりです。
結局花見とかピクニックとか行かなかったなぁ・・・と思っていたら、
なんとまあ、社内にきれいなお花畑があるじゃないですか。
ひとりじめなんてずるいっスよぅ! ましこさん!

0522blog01.jpg

今週は、おいしそうなシステムデザインでおなじみの
ましこひろみセンセーの机にろっく・お~ん(控え目)してみました。
ましこさん曰く「とても撮影できるような状況じゃない」とのことでしたが、
やばそうな箇所はすべてフィルターをかけますので、ということでなんとか撮影成功。
該当部分にモザイク処理をしてみると、机一面に色とりどりのお花がw

0522blog02.jpg

机の右の方。スケールの大きいお花が多め。
羽根ペンなんて初めて見ましたよ。

0522blog03.jpg

左の方。ストラテジックコマンダーを取り囲むように並ぶお花たち。
ここはさしずめ、版権グッズのお花畑や~。
おかげで画像処理のいい練習になりましたぜ!

最後に、ましこさんの最近のオススメを紹介して下さい、とお願いしてみたところ

 ま「じゃあこのマンガで」
 の「どんな感じのマンガなんですか?」
 ま「まだ読んでないからわかんない」
 の「すいません、そのネタ先週浅野さんがやりました」

仕方ないなぁ、といった風に出してくれたのがコチラ。

0522blog04.jpg

ましこひろみチョイスのCD。お店で見かけた際はぜひ!
と勝手に宣伝してみたところでお別れのお時間です。

来週は何かシュガーコート関連のものをお見せできればいいな、
と書くことによって自分へプレッシャーを与えておきます。


それではまた来週~  ゜⊿゜)> 
妄想企画の投稿もお待ちしておりますー。

Name Comment