Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.47「もちもちなスーパーディフォルメ」 2009/06/06 00:35


みなさんこんにちは。
クーラーがくじりーちぃ、ふーむきゅいしいで、にーさるくつもちゃーはるわーくになゆる新人広報のてぃーです。
まあ、早くクーラーが直ってほしいなーという意味です。シマグチっていいですね。なんか和みます。

近頃まったく遠慮が無くなったと評判の私。
入社当時は「お仕事風景を撮影させて下さい」が言えず、
朝一番に開発室に忍び込んで、こっそり机を撮影して、
ブログ記事が出来上がってから事後報告してたなぁ・・・(こっちのほうが遠慮ナシだよ! という意見も)

 の「ちわーっす。開発室日記ですけど~」

隣席の茉崎さんが怯えたように一瞬震えたのが見えましたが、
今週はフェアリースのSDキャラ原画でおなじみの「モリトミキト」さんの机に
ろーーーっく、おーーーーん(便宜的に)。

0605blog01.jpg

これまた中々の規模のお花畑っぷりですなぁ・・・。
ましこ先生の机上を「フラワーアレンジメント」、とするなら
モリトミキト先生の机上はさしずめ「花束」といったところでしょうか。
結局モザイクかけてるのでわかんないですが、考えずに感じて下さい。
つまり私が言いたいのは目に見えている現実は全て虚像かもしれなくて結局のところ真実はただひとつYouの心の中にしかないんだゼともあれ睡眠時間は大切にネ、ということです。

※モニター上のSDキャラがあまりに可愛かったので
  可愛い=お花 ということでうっかりモザイクかけちゃいました☆ もうっ! のてぃーったらっ!

0605blog02.jpg

机の脇にフェアリース4コマ漫画内、太ったイングリットのインスピレーションの源かもしれない餅菓子を発見!
なるほど、このぽってり感がなんとも巨大化イングリットっぽいですねー。
多分まったくSDキャラとは関係ないんでしょうけど、
タイトルに打ってしまったからには後には引けない感じです。

そして恒例の(?)ネタ画像依頼ですが、
今回は依頼する前に見つけてしまいました。
巷で噂のアイ〇ルマス〇ーの新作をこんなところで発見!

0605blog03.jpg

めぐりズム・・・・これは次回のアイマ〇にも音ゲー要素が含まれていることを示唆しているのでしょうか?
こんな時にリラックス ・・・・癒しゲーであることも示唆しているのでしょうか?
奥からじんわりほぐれていく・・・・ぷ、プロデューサー!? なんてことをっ!! (※蒸気で目元を温めてます

ちなみにモリトミキト先生はやよい派。
私は雪歩と真の二択を迫られたら自害して果てる覚悟もたまにあります。

ちょうど良く私の頭もほぐれてきたので、今週はこの辺で。
また来週~ ´ー`)ノ~

P.S
インサイダーずへのたくさんのお便り、ありがとうございました。
シュガーコート関連のこともちょこっと喋ってますので、アップされた折にはぜひ!
今回も蒼樹さんの神編集にご期待下さい。 本当にいつもすみません。

Name Comment