Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.49「匠の仕事なラジオ編集&新作情報」 2009/06/19 22:03


みなさんこんにちは。
数年ぶりに会った従兄弟から「〇〇の声、俺が聞いてるラジオの人にそっくり」と言われ
言うことも訊くこともできない微妙な時間を過ごした新人広報のてぃー(PC関連会社勤務)です。
まあ別に言ってもいいんですが・・・

今週の机上公開のターゲットとしてロックオンされたのは、
「インサイダーず、目標を編集する」
「俺が・・・・インサイダーずだ!」
の名言で有名な

 蒼「そんな台詞言ったこと無」
 の「はい、撮影はじめまーす」

連日通常のお仕事に加え、(放送できないシーンの量が)膨大なラジオの編集作業に追われる、
リトルウィッチマイスター、蒼樹さんです!

0619blog01.jpg

蒼樹さんといえば、ラジオの編集から聖剣ゲオルギウス・レプリカモデルの展示用ケース作成、
その他〇〇や◆◆の手続き、さらには▼▼の管理までこなし、
『万能というより全能』
『困った時は蒼樹さん』
『蒼樹さんなら、蒼樹さんならきっとなんとかしてくれる』
と社内のいたるところで話題になるほどの高スペックで有名です。(これは本当)

なんだか自分の机が恥ずかしくなるほどの整頓っぷり。
PCの画面上では、今まさに「リトルウィッチ・インサイダーず 第五回」の編集中でした。

フィギュアやお菓子、書類だらけの机が多い中、
" きちんと整頓されている" というだけで異彩を放つ職場ってどうなんでしょう? まあいいですよね!
というわけで、ネタになりそうなアイテムの提供をお願いしたところ、こんなものが。

0619blog02.jpg

 の「このバナーヌは何ですか?」
 蒼「昼食代わりに持ってきたんですが、正直食べてる場合じゃないほど編集が大変で」

orz 
とにかくもう orz としか。
いつもいつも本当にすみません。
ちなみに収録時間は約3時間。そのうち放送できるのは約50分ほどだそうです。
あれ、そんな長いこと話してましたっけ?
そういえば、収録前に買ってきた焼き栗(1kg)を、ほぼ一人で収録中に食べきった記憶が......。
 ※途中入っているパキパキという小さなノイズは、私が栗を剥いている音です。

 蒼「さすがに次回からは口を挟ませていただこうかと思ってます」

とにかくもう(ry


0619blog03.jpg

去り際に見つけた、蒼樹さんの机の横にある本棚に鎮座ましましている人形たち。
ヤバそうな感じはしなかったので、今回はノーモザイクで。(念のため目線入れました)
それでは今週はこのへんで~





と。
そういえば大事なお知らせを忘れていました。
新作『シュガーコートフリークス』の特設サイトですが、
2009年7月中旬(~下旬)ぐらいの公開を(たぶん)予定して準備を進めております。(頑張ります)

なんていうお知らせだけではちと物足りないだろうと思いますので、
控え目サイズでシュガーコートのロゴをお披露目しつつ、このへんで失礼します。

シュガーロゴ.jpg
あら、モザイク成分が足りないと思ったらこんなところに!?

そういえば次回で開発室日記も50回目なんだなあ、と自分にプレッシャーをかけつつ、
また来週~ ( ´ー`)ゞ

蒼樹さんの神編集が光るスタッフラジオ「リトルウィッチ☆インサイダーず第5回」も本日公開されました。
会心のあのシーンがカットされてるとは・・・

Name Comment