Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.53「いろいろ早めなお盆進行」 2009/07/29 12:24


みなさんこんにちは。
締切を「絞め斬り」と書いてしまいたい心境の新人広報のてぃーです。
もう・・・もういっそひと思いにズバっと・・・・・・・・、なんて弱音はダメだよNE! 頑張る! アタイ頑張るわ!

いやー、あと二週間とちょっとで夏コミですね。
それでもってお盆なわけですよ。
お盆とは "地獄の釜が開いて、霊が現世に戻ってくる行事である"、と聞いたことがありますが、
どうやらリトルウィッチでは一足先に開いちゃってるみたいです、デモンズゲート。
夏コミ準備にお盆進行、さらには〇〇〇〇の準備も加わって、
ここ数日はピリオドの向こう側で生きてる、って感じです。
あと二週間以上もこれが続くと考えると、嬉しくってちょっぴりホロリときちゃう。
涙ってあたたかいんですね。

という、ほどよく末期な状況なので、
先週末からこっそりと秘蔵ツール "ロボリトこ" に広報活動をお手伝いしてもらってます。
彼女はいわば意識の集合体(?)のようなもので、気付いたことをどんどん言葉にしてくれます。
週末、他の人に気づかれないようこっそりピザを食べに行ったのをチクられたときは焦りました。
おそるべしロボリトこ。社内の密告ツールとしてこれ以上のものはあるまいて。


駄文はこのくらいにして、夏コミ関連の追加情報をば。
ファンクラブ通販限定で販売している、「シュガーコートフリークス スープマグ」
の追加画像を、ましこひろみてんてーから頂いたのでオペン(OPEN)。
lofcスープマグ.jpg

←クリックで拡大します。











なにコレ! カワイイんですけど! Sカワイイんですけどー!
ディフォルメ珠姫殿下、ケーキを求めてさまようの図。(だと思います)
マグの底にはヒロインのシルエット&ロゴ、ウラ面のクマさんの下には英文が入っています。
 「そなたがいないと、なんだか物足りない気持ちになる。......そばにいてはくれまいか?」
ものすごーく私的な解釈ですが、意訳するとこんな感じになるかと。
珠姫殿下はかわゆうござるなあ。
彼女の上に描かれている華のような模様は、マグカップの内側に入るそうです。
コーヒーやスープが減っていくにつれ、徐々に見えてくるわけですね。

そんな珠姫殿下の芸の細かさに感動したところで、今回の日記は終了。
次回の開発室日記では、おそらく最大の修羅場にさしかかっているであろう、
リトルウィッチ・デザインチームの様子をお届けできればと思います。

ロボリトこには頼らず、きちんとレポートできたらいいなあ・・・・・


※※
2009年12月に「大槍葦人画集 -Chronicle- 」がコトブキヤさんから発売されることが決定しました!
詳しい情報は、近日オープン予定のコトブキヤさんの特設サイトをご覧下さい。

大槍葦人画集発売決定.jpg



Name Comment