Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.55「あっという間な準備期間」 2009/08/08 12:32


みなさんこんにちは。
カレーを食べに行きませんか? という誘いを「夏バテしてるので無理です」と断っておきながら
大盛りのざるうどんを食している自分に気付いた新人広報のてぃーです。冷たい人ね、私ったら。

来週はもうコミケですよ!
前日のブース設営日も含めると、実質あと5日! 100時間くらいしかない!
え~と、現在の準備状況ですが、
前回の日記で「次回の開発室日記は・・・多分ブースのパネルを切ったりしてる、のかな?」
と書いてるにもかかわらず、今こうしてゆったりとミルクテーなどを飲んでいるところから察して下さい。
みなさんこんにちは、とってもいい土曜日ですね。
まあたまにはこんなこともあります。はっはっは。

はっはっはっはっはっは。

大丈夫です。なんてったってあと100時間もあるんですから!

マエストロ蒼樹さんとその弟子のてぃーによる
アルティメットパネルカットパーティー(UPP)の様子をお届け出来ないのは残念ですが、
数多の修羅場をくぐり、地獄から舞い戻ってきたデザイナーチームの机に
なにやらサンプルめいたものがあったので、代わりにそちらをご紹介します。


0808blog01.jpg



ん!? これはもしやBETAGRAPH 5!?
試作段階のものでしょうか、
このページは『聖剣のフェアリース』の描き下ろしイラストのラフページのようです。
「へー、この絵ってこんな風になってたんだー」
ラフには残っていて、完成版で省かれているディテールがあったりして面白いですね。
ついついカメラのレンズ越しに読みふけってしまいましたよ。

あ、レンズはしっかり "レン図" と変換されるから安心して下さい! (何が?)


0808blog02.jpg



こちらはシュガーコートフリークスの珠姫のラフですね。
ムービー用や雑誌用、イベントCG用など、さまざまなラフが一度に見れるのが
やっぱりベタグラフのよいところなんだなあとおもいました。

噂によると、懐かしのキャラ(?)もちょっとだけ掲載されているそうです。
詳しくは実物を手にとってお確かめいただければと思います。

次回はコミケレポート・・・? 
もしくは直前にもう一度、ブースのことなどを書けたらいいんですが......
ロボリトこ曰く、「シカバネのよう」になっているかもしれないので、期待せずにお待ちいただければと。

ではでは、また次回~ ( ´ー`)ノ~



Name Comment