Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.58「小さな巨人なルリタニア王女」 2009/09/11 23:05


みなさんこんにちは。
カッター使用時に力を入れ過ぎてカッターマットを貫通してしまい、机を大きく傷つけた新人広報のてぃーです。
決して体重をかけすぎたわけではありません。体重のせいではきっとありません。

先日発売になった『BETAGRAPH 5』のジルのページに [145]という数字を見つけました。
全身を描いた設定イラストのちょうど頭頂部に書いてあったので、
私はこれを
「ひょっとしてジル様の身長?」
と考えていたのですが・・・・

0911blog01.jpg

「なにニヤニヤ笑ってるのよ!!」




































じ、ジル様でっかい!

秋葉原のアソビットゲームシティさんのエレベーター扉におわすジル王女。
身長はなんと2メートル弱!
私はすぐさま考えを改め、ジル様を見くびっていたことを詫び、
深々と頭を垂れて反省の意を表明した際、抑えきれない衝動に駆られローアングルから覗きこみましたが
そこにはただ青空が広がるばかり。

残念ながら私はルリタニア王国行きのビザを持っていなかったため
扉の向こうがグラン・ルリタニアに繋がることはありませんでした。
ああ、二次元行きのパスポートが欲しい............いっそ片道切符でもいいから欲しい......

秋葉原駅の券売機で
「二次元行きの片道切符」なんていうネタ切符(土産)が売ってても面白いかもですね。
色々問題ありそうですが。

アソビットゲームシティのジル様は、9月下旬まで展示予定となっております。
9月18日からの早期予約の際にでも、ぜひ一度ご覧になって下さい!

今回の開発室日記は画像でスペース取り過ぎてしまいました......
それではまた~



Name Comment