Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.59「ダイエット成功なPOPセット」 2009/10/05 11:15


みなさんこんにちは。
小学生のころ、「太陽なんてぜんぜん眩しくないぜ!」と見得を張り、友達と何度か「太陽直視我慢比べ」
をしたことがある新人広報のてぃーです。そういえば視力が落ちた時期もこのへんだな............

このブログが公開されるころ、私はリトルウィッチにはいないでしょう。
おそらくは新型のPOPセットを抱え、水木さんと共に関西地区へ出張に出ているはず!

「前回の『聖剣のフェアリース』のPOPは12枚綴りで重すぎたから、今回はもっとスリムにしよう!」

というコンセプトで作られた『シュガーコートフリークス』のPOPセット。
"12枚綴り" から "8枚綴り" へとダイエットに成功!
ボリュームが2/3になって、持ち運びも楽チンです!

・・・・・・あれ?

スリムになる⇒その分たくさん持ち運べる⇒総重量変わらず!?

―――――私達、いったいどこで間違えたんだろう・・・?

こんなはずじゃ・・・こんなはずじゃなかったのにっ・・・・・・

黄昏時の駐輪所での修羅場シチュエーション妄想で過ちを振り返ってみました。
パラメーターの"筋力"を上げるしか解決策は無さそうですね。

前置きが長くなってしまいましたが(いつもですが)、
今回はそんな『シュガーコートフリークス』の販促POPセットをご紹介します。
「本邦初公開!」と言えないのが若干悔しいですが...


1005blog01.jpg
全8枚ずらり。
大槍社長から「んー、キラキラした感じがいいかな」との指示をが入ったので
全体的にキラキラした感じになってます。どんとしんく、ふぃーるであります。



1005blog02.jpg
今回のメインとなる2枚。
「もっと実用的に!」というコンセプトでデザインされたこのPOP。
組み立てると・・・



1005blog03.jpg
こうなります。
初期の開発コードは「雛段POP」でした。



1005blog04.jpg
こう見えてこの子、チラシ入れも兼ねてるの。
気付いた時には「チラシ入れPOP」という名前に変わってました。
POP三日会わずば括目してほにゃらら。
そんなことよりジル様かわいいですね。



1005blog05.jpg
前回に引き続き、ディスプレイ上部POPとキャラ別立体POP、手書きPOPや1コマ漫画POPも。
なんかまだ特設サイトにも出てないキャラがいるんですけど・・・
まあ近いうちに○○○で見ることができると思いますので、乞うご期待です。



1005blog06.jpg
「▽土台付きPOP」
どひょうをつくって、みんなトントンしてあそぼう!
トントン相撲・初場所(リトルウィッチ会議室)では珠姫が全勝優勝でした。
別にそういう意図で作ったわけではないんですが、結構燃えました。
一人で実況と観戦と土俵(Am〇zonの箱)トントンをしている自分のことは考えないようにしました。

こんな感じで全8枚。もちろんまだまだ未公開のパーツもございますので、
ぜひ販売店様の店頭で探してみて下さい。

うあーん。
九時の新幹線なのにもう四時半!?
返して! 私のトントンしてた時間を返して!!

週末はまたちょっと大きめな更新がある予定ですが、
開発室日記の出張番外編も出来るだけ頑張ります・・・・頑張りますよ出来るだけ。
それでは、また次回~

※※
かくれんぼの壁紙はアタリ1枚、ハズレ1枚です。
マウスのカーソルをぐるぐる回すやり方が地味ですが効果的かと。


Name Comment