Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.xxxx「嵐のような出張日記」 2009/10/13 12:03


みなさんこんにちは。
"ときどきメモをとる" が "ときめきメモリ〇ル" に見えて優しい気持ちになった新人広報のてぃーです。
好きとか嫌いとか最初に言いだしたのは誰なんですかねホントに。片〇さんとか古〇さんとか懐かしいなあ......

久しぶりの番外編。つまりは開発室日記出張バージョンです。
「こういうときくらいしか太陽光を浴びる機会がないんだから、頑張って行ってらっしゃい」
微妙に失礼なエール(?)を頂き、いざ出陣!

前回も活躍した社用車(手引きの台車)に「シュガーコートフリークスPOPセット」を乗せ、
会社の前の階段を降りようとした時、水木さんが異変に気付きました。

 水「あれ.........この台車、やけに重くない? POPセットって軽量化に成功したよね?」
 の「薄くて軽くなった分、たくさん積めるということですよ!」
 水「積めるということですよ、じゃねー!」
案の定、新幹線に乗る前に体力を消耗してしまいました。

 の「今回は新幹線内で話題の恋愛ゲームをプレイしようかと」
 水「お、噂のラブなんちゃらかー」
 の「それは進行の羽島さんにとりあげられたので、知り合いに薦められたビタ〇ンXっていうゲームを」
 水「ほう、どれどれ・・・・・・・・・って乙女ゲーじゃねーか!

京都までの道のりは、とても静かでした。

そうして12時過ぎに京都西院駅に到着。

1013blog01.jpg
ギースパソコンクラブさん、お昼時にもかかわらずお話聞いて頂きありがとうございました!
















1013blog02.jpg
ソフマップ四条河原店さんではムービー台のまわりに早期予約カレンダーが。
16枚綴りでモニタまわりも安心ですね。(?
もちろんムービーも流していただいてます!


















メロンブックス京都店さんでは、組み立て難度C級のチラシスタンド型POPセットを作らせて頂きました。
・・・・・・が、うっかり写真撮影させて頂くのを忘れてました orz

1013blog03.jpg
ソフマップ京都店さんは応援バナーを使って頂いてます。















1013blog04.jpg
シーツとお風呂ポスターのラフイラストも。
ディスプレイで見るのとは一味違いますなあ。




















しとしとと雨の降り始めた京都を後に、大阪日本橋に移動。
段ボールを乗せた台車(POPセット在中)を引きながら歩いていると、
なんだかコミケ戦士になったような気がしないでもなかったりするかもと思う考えもやぶさかではないです。

1013blog05.jpg

大阪でお邪魔したソフマップ日本橋2号店さん。
アニキ、おすすめ注目作だってよ!
ああ、決まりだなっ! (何が?













1013blog06.jpg
ソフマップなんばザウルス店さん。
早期予約キャンペーン実施中ですのでどうぞよしなに。



















夕食は「これでもかっ!」というくらいイカやらタコやらエビやらが入ったお好み焼きでした。
 の「水木さん、どしたんですか? あんまり箸が進んでないですけど」
 水「いや、このあとタコ焼きも食べるから控え目にしとこうかと」
・・・さすが、粉モノの美味しさ恐るべしです。


翌日は生憎の雨、天気予報を全く見ずに出発したので途中で流通さんに傘を借りることに。
用意が悪くてすみません・・・。

1013blog07.jpg

メロンブックス日本橋店さんでは、POPセットがこんなことに!
ラピュ〇は本当にあったんだ・・・

















1013blog08.jpg

天空の城の下にはヒロインズドリルが。
一回転ごとに前には進みませんが、かなりの螺旋力です。


















1013blog09.jpg
とらのあな なんば店の担当さんオススメ!
あられもない姿のジルテレカ、略してAJT。
グーグルで検索するとウズベキスタン旅行代理店がトップに表示されるみたいです。


















1013blog10.jpg
すぐ後ろにはPOPんヒロインず。
どれだけキャラがいようとレンに視線がいく私は多分筋金入り。




















1013blog11.jpg

とらのあな梅田店さんのポイントカード記入台の上にも。
予約受付中! の部分が元〇玉に見えなくもないなあ、とこれを書いてて思いました。




















1013blog12.jpg
こちらもとらのあな梅田店さん。
SDキャラPOP達も活躍しておりますなあ。




















その後、電車で神戸の三宮へ。

1013blog13.jpg
とらのあな三宮店さんでは大きなSDキャラが!
やっぱり赤いと目を引きますね。三倍ほど。













とここでまさかのデジカメバッテリー切れ・・・
レジ横にPOPスタンドを設置して頂いているアリス三宮店さん、
スイングPOPを使用して頂いているメロンブックス神戸店さん、
予約キャンペーンのポスターを展示していただいていたソフマップ神戸さん、
お忙しいところわざわざお時間頂いたにもかかわらず、画像でご紹介できず申し訳ありません......

夜のうちに新幹線で名古屋へ向かい、忘れないようにデジカメのバッテリーをチャージ。
POPセットを積んだ社用車(くどいようですがただの台車)も、出発時の半分くらいの重さに。

翌日、ソフマップ名古屋駅ナカ店さんに資料を渡して営業開始!
台風来てますけど大丈夫ですか? と、その言葉でようやく台風のことを知る二人。
道理で風が強いわけです。

1013blog14.jpg
メロンブックス名古屋店さんではリトルウィッチコーナーを作って頂いてます!















1013blog15.jpg

こちらもメロンブックス名古屋店さん。
姫さま、まだ店頭で予約受付中なのですよ。














1013blog16.jpg
コムロード上前津店さんでは組立・即・展示の幕末新撰スピリッツでPOPスタンドを置いていただきました。
OPアニメムービーも流して頂いてます。




















1013blog17.jpg

グッドウィルEDMさんの予約コーナーにもチラシスタンドが。
しかし皆さん、綺麗に組み立ててくれてますねー。



















1013blog18.jpg
中京マイコンさんの予約コーナーではチラシスタンド&レンたまSDPOP。
予約券をめくるとレンの胸があらわに・・・・なりませんでした。















1013blog19.jpg
とらのあな名古屋店さんでは、POPとチラシを使ったシュガーコートのコーナーを作っていただいてました。
4人の姫が入り乱れてはべり。














1013blog20.jpg
とらのあな名古屋店さんはムービー台もシュガーコート仕様に。
もちろんムービーも流して頂いてます!














以上、二泊三日を駆け足で振り返る番外編でした。
最後までお付き合い頂きありがとうございます!
今回お邪魔した店舗のみなさん、同行してくださった流通の方、POP作りを手伝ってくださった方、
そして「シュガーコートフリークス」を予約していただいた皆さんに、心から感謝いたします。
本当にありがとうございます!

次回は中国~九州地方の出張日記になる・・・んですかね、私お留守番なんですけど・・・
え、乞うご期待ですか!?


※※
1013blog21.jpg
札幌のパソコンショップMKさんより、レジ横のシュガーコートフリークスコーナーの画像が届きました。
ポスターやPOPだけでなく、PCで特設サイトも見れるとは!
華やかなコーナーにして頂き、ありがとうございます!!





















Name Comment