Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.61「告知ラッシュな発売一ヶ月くらい前」 2009/11/14 19:40



みなさんこんにちは。
マスター前は顔が3つと手が6本の『魔界のプリンス仕様』になりたい新人広報のてぃーです。
たまったゴミを竜巻地獄ー! カーカカカ! 将軍サマ! 将軍サマー! サンシャイーン! (疲れてるようです)

『シュガーコートフリークス』発売まであと1か月ちょっとということで、
【トークライブイベント】や【プレゼント引き換えのキャンペーンイベント】など、
開発と同じく広報営業のほうも慌ただしくなってきました。 (いつもは暇だという意味ではなく)

そんなわけで、今回の開発室日記では
イベントや各種コラボレーション企画、店頭の新型ポスターなどを画像とともにご紹介!

まずは店頭新型ポスター。
めっせさん床面.jpg

秋葉原のメッセサンオーさん、
ビッグサイズ床面ポスターが2種類です。




← 入口にどどんと。









めっせさん大きい床面.jpg


← 予約コーナー部分にどどどんと。

























日本橋メロンブックスさんの出口エレベーターでは・・・

めろん日本橋1105_3.jpg

ジャンボ!
(スワヒリ語で「こんにちは」の意) →

デカす。











めろん日本橋1105.jpg

すごい! おっきい! それに浮いてる!?
メロンブックス日本橋店さんの店内には
こーんなタワー型のPOPも!


















めろん日本橋1105_2.jpg


あれ? こんな素材あったかなー?
と思ったら、イラストを超正確にカットして、
背景と一緒にラミネート加工してありました。

スタッフさんによる手作りとのこと。

こんなたいそうなものを作っていただけるとは・・・
社内スタッフ一同、驚いております。
ありがとうございます!!










他にもソフマップさんやメディオ! 秋葉原店さんなど、
近日中に新しい床面ポスターを貼っていただく予定です。
本日(11/14)オープン予定のとらのあな大宮店さんにも、
特製大型ポスターを貼っていただいているそうですので、お立ち寄りの際は探してみて下さい!

なごみ文庫さんより出版されるの
聖剣のフェアリースShort Stories』のポスターも発見。

発売日カワテマスよ.jpg

は、発売日がちょっと早まってる!?
※搬入の都合で若干の前後があるそうです。



















ちょっと告知が遅れてしまいましたが、
3D生活空間サービスの【ai sp@ce】さんのコラボレーション企画第12弾として
『シュガーコートフリークス』のルリタニア王立学院の制服を制作していただいております。
 ※詳しくはai sp@ceさんのホームページをご覧ください
あいすぺ告知.jpg
ふぅ・・・駆け足の説明だったぜ・・・
次回は引き続き新型の床面ポスたおわああああああここまで書いて大事なことを忘れてました!

冬コミ参加します!
机の上のサンプル見て思い出しました orz

C77マウスパッド.jpg

← 本革マウスパッドの新作さんぷる














他にもカレンダーセットや、久しぶりとなるアパレル系アイテムも企画中です!
しかし、『シュガーコートフリークス』発売10日後が搬入日なんですよねー。

・・・・・あはははは。



あはははははははは。




がんばるますよ!


Name Comment