Littlewitch - BLOG

開発室日記vol.62「シュガーコートなアキハバラ」 2009/11/20 03:43


みなさんこんにちは。
コンビニで "雪見だい〇く" にスプーンを付けようとした店員さんに
「あ、スプーンついてるんで大丈夫です」と、断りを入れる外国人女性を目撃した新人広報のてぃーです。
なんというか............日本ってすごいですねぇ。

今回も引き続き『シュガーコートフリークス』の新型床面ポスター等、
店舗さんの展開を画像付きでご紹介いたします!

1119blog01.jpg
【ヨドバシカメラ マルチメディアAKIBA】さんでは、
(社内の一部で)コードネーム「ジオラマ」と呼ばれ、制作者を大いに盛り上がらせた
特殊スペース用のPOPを展示して頂いてます!
そう言えば「ジオラマ」って、ジオ・ラマーという自然写真を撮るのが上手いカメラマンが語源だと
ついこないだまで信じこんでました。ジオ・ラマーという名前を聞かされた段階で疑うべきでした。


1119blog02.jpg
迷える僕らのため、予約券ケースを指し示してくれる親切なジル王女。
「まったくもう......どこを見ているの!? 予約券はここよ、ここ!」



1119blog03.jpg
モニターまわりで入り乱れるファンタジーラブコメ学院アドベンチャー



1119blog04.jpg
上記三点を合わせた、【ヨドバシカメラ マルチメディアAKIBA】さんのコーナー画像。
B2ポスターもそなわり死角がございやせん。



1119blog05.jpg



























「大人(18禁的な意味で)の階段のーぼるー」
【メディオ! 秋葉原店】さんでは、入口の階段から
シュガーコートフリークスのヒロインズがお出迎え。


1119blog06.jpg



























ジル&ベにーのヒロインガチンコトークバトル勃発!
・・・ではなく、杉菜先生と大槍社長のトークライブ告知ポスターも展示して頂いてます!
よくよく見ると対照的なヒロインだなぁ、と今更思ってみたり。
おたよりもコチラから募集中ですので、座右の銘から昨晩のご飯まで、何でもお訪ね下さいー。


1119blog07.jpg
1119blog08.jpgのサムネール画像


















「貧乳好きなのバラしちゃうんだからっ!」
「な、なんですとジル様ぁっ!」
ひんぬー好きなのをバラされるそうです。
ちっぱいスキーとしての名声(?)がルリタニア中に知れ渡るわけですね。


1119blog09.jpg




















【メディオ! 秋葉原店】さんでは、モニターまわりもシュガフリクシング。
おーぴーむーびーおーいえー。おーぴーむーびーおーいえー。
時計が深夜3:30をまわっているのでいろいろご勘弁を。


1119blog10.jpg
ところかわって【ゲーマーズ秋葉原店】さんの売場上空。
ふと顔を上げてみれば、そこにはジル様のぱぱぱぱんちーが。


1119blog11.jpg
こちらも【ゲーマーズ秋葉原店】さん。
モニターまわりが『シュガーコートフリークス』含むリトルウィッチコーナーに。
賑やかに作って頂いてソーハピー。さっそくCMムービーを使用して頂いてます!



1119blog12.jpg
















【ソフマップ アミューズメント館】さんの床面ポスター。
HUMIEなるものが現代風に進化を遂げたもの。
起源は古く、江戸の世にまでさかのぼるというが、現代はむしろ逆の用途として使用されている。
敢えて五体投地をすることでキャラへの愛を表現する強者もいるとかいないとか。


1119blog13.jpg



























お砂糖でコーティングされたような、ポスターとPOPとパネルのあまぁ~いアンサンブルやでー。
その手があったか! と感心してしまうほど違和感がないですね。


ほかにも大型ポスターやモニターまわりのパネル、床面ポスターなど、全国各地で絶賛展開中です!
画像を入手次第、またご紹介させて頂きますので、続報にご期待下さい。

今回掲載させて頂いた店舗さま、ご協力頂き誠にありがとうございます!

それでは、また次回~







Name Comment